×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は保泉様180SX号の作業状況のお知らせです。
今回は前回のサーキット走行時に起きてしまったトラブルの修理です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/201/
走行セッティング後半にエキゾーストマニホールドが割れてしまいました(T T)
割れと言うよりももぎ取れてしまった様な感じになってしまっています。
溶接による修理や補強を入れるなど修理の方法をいろいろ考えて悩みましたが今後の方向性や耐久性を考え新品交換を選びました。
新品エキゾーストマニホールドを組み付けて行きます。マニホールドとシリンダーヘッド、ウエストゲートとシリンダーブロックをつないで振動を抑えるステーを取り付けます。
またタービン廻りのオイルホースやガスケットなど劣化してしまっているパーツを交換したり耐熱処理をし直したりします。
今回あえてエキゾーストマニホールド本体に過度な補強などはしませんでした。
この後再度サーキットにて実走セッティングをして行きますがマニホールドの負荷に対する耐久性や実用性を加味した上でのセッティングをして行きます。
そして今回エアロパーツにBN Sports のフルKITを組み付けました。カッコイイです!!!
(^^)v
今回は前回のサーキット走行時に起きてしまったトラブルの修理です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/201/
走行セッティング後半にエキゾーストマニホールドが割れてしまいました(T T)
割れと言うよりももぎ取れてしまった様な感じになってしまっています。
溶接による修理や補強を入れるなど修理の方法をいろいろ考えて悩みましたが今後の方向性や耐久性を考え新品交換を選びました。
新品エキゾーストマニホールドを組み付けて行きます。マニホールドとシリンダーヘッド、ウエストゲートとシリンダーブロックをつないで振動を抑えるステーを取り付けます。
またタービン廻りのオイルホースやガスケットなど劣化してしまっているパーツを交換したり耐熱処理をし直したりします。
今回あえてエキゾーストマニホールド本体に過度な補強などはしませんでした。
この後再度サーキットにて実走セッティングをして行きますがマニホールドの負荷に対する耐久性や実用性を加味した上でのセッティングをして行きます。
そして今回エアロパーツにBN Sports のフルKITを組み付けました。カッコイイです!!!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]