忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は最近製作させて頂いていますワンオフパーツのご紹介です!^^






まずはこちら、タントのターボにサクションパイプ製作&HKSブローオフ取り付けの作業です!^^
こちらは新潟の方からのご依頼で材料や部品調達になかなか手こずりましたがなんとかご依頼内容をクリヤー出来ました!b(^^)
機能面や見た目のクオリティーもいい感じに仕上がりました!^^
今回は遠い所のご依頼ありがとうございました!





そしてこちらは以前にもご紹介させて頂きましたFD3Sエンジンオイルフィラーネック ですがここの所いくつかのご注文を頂きまして製作させて頂きました!^^
1台は現車合わせにて、もう1台はご自分の車輌に合わせて位置決めをして頂いた物を仕上げたりといろいろな取り回しやそれぞれの融通に合わせて製作できる所にメリットがある商品だと思います!b(^^)

と、ここの所のワンオフパーツ製作のご紹介でしたが、マイナー車種で部品の設定が無かったり、あっても自分好みの物が無かったりなどご相談頂ければ製作する事も可能ですのでご利用して頂ければと思います!^^
是非お悩みの部分がご自分の車輌にありましたらご一報下さい!お待ちしております!(^^)v
PR
今回は前回製作しましたオイルフィラーネックの装着の模様です!




今回ご注文頂きました白井様のFD3S号です!^^
ご覧の様に外観もカッコいいのですがエンジンルーム随所にアルミポリッシュ加工されたパーツが装着されています!b(^^)
インタークーラーKITにトラストVマウントも装着されとても拘りの感じられるエンジンルームです!^^



そしていよいよ装着です!
前回のパーツ単体では分かりにくかったと思いますが画像の部分を樹脂パーツからアルミパーツへ変更する作業をして行きます!b(^^)
廻りのポリッシュパーツに負けない様に一生懸命磨きましたのでなかなかいい感じに溶け込んでいると思います!^^
ブローバイ部分のホースもシリコンホースへ交換して取り付けました!
装着後オーナー様にも喜んで頂けました!^^
こちらの車輛、この後また2点ほどご依頼頂きましたのでそちらもご満足いただけます様しっかり製作して行きたいと思います!(^^)v
今回はワンオフオリジナルパーツのご紹介です!^^





こちらはFD3S用エンジンオイルフィラーネックです!^^
t-getホームページにもオリジナルパーツとしてご紹介させて頂いていますがこの度、装着も兼ねてのご注文で製作させて頂く事になりました!
b(^^)
受注製作の製品になりますが各エンジン仕様によってそれぞれのレイアウトがありますので一度確認の為にご来店頂きました!^^
見せて頂いた所Vマウント仕様になっていまして各部エンジンフロント部やウォーターポンプまでポリッシュ加工されていてピカピカでした!
なるほど今回ご注文頂きました理由も良く分かりました!^^
特にFD3Sは純正がプラスチック製ですのでひときわ目立ってしまっている感じでした!
この製品はもともと自分がエンジン製作して行く上で欲しかったので作った物だったのですがそれを気に入って頂ける事は本当に嬉しく製作者冥利につきます!v(^^)

製作に当たっては画像の様にオリジナルで作ったアルミ削り出しのフィラーキャップ取り付け部とエンジン装着部のフランジ、そしてパイプとブローバイガス取り出し部のボス等を加工、溶接、ポリッシュ磨き加工等を施して完成品にして行きます!^^
この後、入庫して頂きまして装着致しますがその模様はまたお知らせします!




 
そして今回は同時期にFC3S用もご注文頂きましたので製作させて頂きました!b(^^)
もともとFDエンジンに合わせて製作していた物でしたので初のFC用製作になりました!
こちらもFD用同様に仕上げて完成致しました!
^^
こちらは製品を送らせて頂きますので装着の状態は見られませんがガスケットやボルト類も付属して完成しました!





今回の製作で改めてFC用、FD用としっかりラインナップしていますのでこの拘りを共感して頂ける方!是非ご購入頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します!(^^)v
今回はメールにてお問い合わせを頂きましたお客様よりの依頼でオリジナルパーツを製作させて頂きました!
ご依頼では寸法、形等をご指定頂いたワンオフオリジナルパーツになりました!^^

ご依頼頂いた車輌データのスペックがFDのNAチューンのスポーツインジェクション仕様と言う事で製作させて頂く側としても気合の入ったエンジンルームに自分の製作物がお邪魔をさせて頂くと言うのは何とも不思議な緊張感が出てくる物ですね!^^
自分の製作したオリジナルパーツはまさに自分が欲しくて製作した物達なので気に入って頂けると本当に嬉しい物ですb(^^)

ご依頼頂いたのはこちらhttp://www.t-get.com/parts_rx7_1.html#フィラーネック&キャップなのですが車輌レイアウトから通常の形状よりももっとシンプルな物になりました!^^







そしてこれらのパーツをご指示通りの寸法に合わせて溶接して行きます!^^
シンプルに上へ真っすぐのレイアウトなのでブローバイの取りだし位置の確認をさせて頂いての製作になります。
そして取り出しのニップルはストレートノーマルホース仕様との事でしたのでテーパーネジを切りニップルを取り付けて完成になります!^^
また、ガスケット、取り付けボルトなども付属して送らせて頂きました!
気に入って頂けると嬉しいのですが...........(^^;
また、取り付き後のエンジンルームの様子などを見れたら嬉しいのですが^^
出来ましたら宜しくお願い致します!(^^)v
今回はオリジナルパーツのお知らせです。

先日、ハイパーレブRX-7のパーツ紹介に掲載されたのですが業者様より早速のご注文を頂きましたので改めてご紹介したいと思います^^



こちらはノーマルですがFD3S用オイルフィラーネック(エンジンオイルを注入する部分)を製作します。



こちらの部材を使用して1本ずつワンオフ製作して行きます。











パイプ、フランジ、キャップ取り付けネックなどをバフ磨き加工して溶接取り付けします。
完全純正ボルトオン取り付けです(^^)
また、エンジンブローバイホースの取り出し部分はAN6のオスタイプになりますがオプションの90°ニップルタイプを取り付ければ純正ホースへ接続も出来ますしオイルキャッチタンクへアールズホースを使用して接続する事も可能です。
削り出しアルマイト加工のオリジナルフィラーキャップもありますので、そちらも合わせるとよりアピール出来るかと思います。(^^)v
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]