忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日は富士スピードウェイにて
HKS PREMIUM DAY i n FSW!
http://www.hks-power.co.jp/が行われます!^^

今回t-getからはオートサロンにも出展させて頂きました小川様BNR34 GT-R号をオプションフジスーパーラップへ出走させます!^^









そしてスーパーラップへ向けての各部セットアップをして行きます!^^
この車輌は2年前のスーパーラップへ出走していてその時のデーターや改善点等がありますのでそれに元付いて仕様を変更して行きます!
フロントLSDやアテーサコントローラー等はこれまでの間に組み込まれました!b(^^)
今回は主にタイヤのサイズアップとそれに伴う足回りの仕様変更セットアップをして行きます!
バネレートの変更は勿論、フリクションレスシートの追加、ヘルパースプリングを追加してのセットアップ、トレッドの変更やそれに伴うフェンダーのツメ折り作業等をして行きます!^^
最終的にワイドになったタイヤの干渉の確認や4輪アライメントの調整等をして仕上げます!




そしてお預かり前に確認されていた点火系の失火等もイグニッションコイル交換にて対策を施し実走確認にて絶好調になりました!^^
各部セットアップ、確認準備等終了!
完成ですb(^^)
いよいよ明日はスーパーラップ本番ですがなんとか前回のタイムを上回れる様に頑張りたいと思います!^^

明日はスーパーラップを始め面白そうな内容目白押しですのでお暇がありましたら是非遊びにいらして下さい!
お待ちしております!(^^)v
PR
いよいよ明日!幕張メッセにて東京オートサロン2013が開催されます!^^
t-getは今年もRH9ブースにて車輌展示を行います!

今年はこちら!





小川様BNR34 GT-R号です!^^



各部磨きから車高変更等展示準備に加えてこちらの車輛は今月末に富士スピードウェイにて行われるHKSプレミアムデーのスーパーラップ走行も控えていますのでそれに合わせたタイヤ交換も行いました!b(^^)
ハンコックのSタイヤですがサイズ等は是非見に来て確認して下さい!^^



そして準備完了です!^^無事搬入も完了致しました!
明日からの3日間、お暇がありましたら是非遊びにいらして下さい!自分は明日のみですがブースの方に居ますので是非お声かけ下さい!
お待ちしております(^^)v
今回はN様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!




今回はお電話でお問い合わせを頂いてのお預かりだったのですが神奈川県からお持ち頂けるとの事でした!^^
最近、ありがたい事にその他の仕事でも他県からの入庫数が増えてきています!
遠い所わざわざ持ち頂いての作業、本当にありがたく感謝の気持ちです、ありがとうございます!^^





そして今回お受けしたクラッチオーバーホール作業に入って行きます!b(^^)
トランスミッションを降ろしてしっかり各部洗浄を行い、ブーツ部の漏れ対策やブッシュ交換なども併せて行います!^^
そして二スモカッパーミックスツインクラッチを組み込んで行きます!
またレリーズ周りにもしっかりグリスアップを行った後トランスミッションを載せて終了になります!^^

お預かりした状態では滑る寸前で繋がり位置もかなり上に来てしまっていましたが交換後はとても乗り易くバッチリになりましたので慣らし終了後には気持ち良く全開にして下さい!(^^)v
今回は白石さんFC3S号の作業状況のお知らせです!^^









まずは昨年の筑波セブンミーティングにてファイナルギヤを破損してしまっていましたのでクスコRS 1WAY LSD 組み込みの4.3ファイナルを交換取り付けしました!^^
そしてシェイクダウン後、明日7/6に開催のMAZDA TUNING FESTA! in TUKUBA 2012へ走行させる為の作業に入りました!
LSD ファイナル廻りには全く問題なく走り方も掴んでとてもいい感じでしたb(^^)
各オイル交換や各部点検をして行きますがさすがに走らせていない間の劣化部分や緩みも多く発見出来、やっぱり走らせて点検して行く事の大切さをまたまた実感しました!^^




そしてちょっと気になっていたウエストゲートのガスケットを外して点検してみると!
案の定ボロボロでした!(><)この部分の排気漏れはかなりのパワーダウンになりますので早めの点検が大事ですね!b(^^)





そしてなんだかんだと外装やエンジンルームをお色直しして綺麗にして完成です!^^
走行前点検、メンテナンスもバッチリ施し準備万端です!b(^^)





そして今年は先日シェイクダウンしてきましたゆずりんさんFC3S号も参加させて貰えましたのでなんとFC3S 2台にて
MAZDA TUNING FESTA! in TUKUBA 2012へ出走します!^^
http://www2u.biglobe.ne.jp/~circuit
/MAZDA/index.html

もぉ明日の事ですし平日ですがお暇のある方は是非筑波サーキットの方へ遊びにいらして下さい!
スタッフ、ドライバー共々お待ちしていますので宜しくお願い致します!m(_ _)m
今回は中村様ZC31Sスイフトスポーツ号の作業状況のお知らせです!^^













こちら、今回はエキゾースト廻りのシステムアップ作業に入庫して頂きました!^^
リヤマフラーのみトラスト製のマフラーが装着されている状態から同じくトラスト製のパーツを使用してシステムアップして行きます!
エキゾーストマニホールド、メタルキャタライザー付きフロントパイプ、センターパイプを交換して行きます!^^






そして今回はこれらの排気系の効率アップによるパワーチェックを兼ねてA/Fセンサーを取り付け燃調の確認とノックモニターを取り付けてのノッキングの確認をして行きます!b(^^)
結果はトルク15.5K パワー132.2PS でした!^^
燃調、ノッキングも特に問題は見られなくOKでした!
パーツ取り付けだけではなく、しっかり各部確認してありますので安心して全開して下さい!
(^^)v
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]