忍者ブログ
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は1/25に富士スピードウェイで行われるHKSプレミアムDAYのタイムアタックに参加しますI様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです!
http://www.hks-power.co.jp/event/hpd2015/index.html


















今回はオーナー様の了承を頂けましたので空力関係の仕様変更をして行きます!^^
アンダーパネル、カナード、ウイング、等々を加工取り付けして行きます!
特にアンダーパネルはかなりの大きさなので富士の速度域に耐えられる様にしっかり吊って行きます!b(^^)
また、D2車高調やタイヤ、ホイール等も新調しました!^^
この車輌は普段、メタルキャタライザーを装着していますが今回のタイムアタック用にストレートパイプを製作しました!
そしてミッションはOSのシーケンシャルミッションです!

  




そして走行レギュレーション関係の装備も装着して行きます!^^
この後アライメント等を調整して準備完了です!

今回、なんとか目標タイムに到達できる様に出来るだけの事は施しましたので結果が楽しみです!

皆様もお暇がございましたら天気の方も良さそうなので富士スピードウェイの方へ是非、遊びにいらして下さい!
タイムアタックの他、いろいろな催しもありますので楽しめると思います!^^
お待ちしております!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カプチーノ
ちょいちょいと覗かせて頂いて楽しませて頂いています。GT-Rや86などの車両の取り扱いが多いのですが軽自動車なども手を入れて頂くことは出来ますか。
スズキのF6Aツインカムエンジンを積んだカプチーノの事なのですが、この車のECUは6bitの古いECUでスロットルはリニアじゃないのでonかoffの判断しか無く、また点火信号のユニットがECUに内蔵されているため、基盤に割り込ませないと点火時期を弄れません(^-^;完全にサブコン制御するにはその2ヶ所を加工したうえでセッティングとなると思うのですが、現車合わせセッティングを依頼した場合はその辺りの加工なり対策も可能ですか。
スロットルのリニア化は角度変えたりスペーサー噛ませたり、中を改造したりと面倒な加工が良く照会されていますが、他車流用で少し削るだけでポン付けできるスロットルセンサーを既に突き止めています。
影さん 2015-01-26(Mon)12:03:31 編集
Re:カプチーノ
>影さん

こんにちは!^^
コメントありがとうございます!
ブログの方も見て頂いている様で嬉しいです!^^

t-getではレシプロからロータリーまで幅広くチューニングをさせて頂いています。
勿論、軽自動車も問題なく作業させて頂いています!b(^^)

カプチーノの方も以前インタークーラー製作、タービン交換、点火系変更、F-CON vproにてセッティング等々いろいろな作業をしていますので充分対応させて頂けると思います!
よろしければ一度遊びに来て頂けるかご連絡を頂けますとありがたいです!^^
是非お力になれればと思いますのでご連絡お待ちしております。m(_ _)m
2015-01-27 11:56
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]