忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は稲葉様Drag GT-R号の作業状況のお知らせです!^^












今回はまずエンジン製作内容のお知らせからです!^^
まず本体の仕様からですが腰下は2.7ℓのフルカウンタークランク、Ⅰ断面コンロッド、リセス切り増し加工の鍛造ピストン、クランクキャップ取り付けスタッドボルト、と言うパーツを使用します!
 そしてシリンダーブロックボーリング後、メイン、コンロッドブッシュに二スモメタルを使用してクリアランス調整後、腰下を組み上げました! ^^
 また、オイルギャラリーオリフィスを圧入取り付けして行きます!

そしてシリンダーヘッドの加工はIN、EX、ポート研磨、燃焼室IN側スキッシュ加工、IN、EX、ビッグバルブ、バルブガイド、シートリング、強化バルブスプリング、チタンリテーナー、ウォータージャケット加工、メクラプラグ圧入、圧縮比調整面研、カム山逃げ加工、を施しました!^^

そしてHKSドラッグヘッドガスケットを取り付けヘッドボルトをスタッド式ヘッドボルトに変更してシリンダーヘッドをブロックヘ組み付けました!

この後エンジン補器類を組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
今回は伸澤様FC3S号の作業状況のお知らせです!^^




こちらはドリフト仕様のFC3Sなのですがサーキットの音量規制に引っ掛かり走行出来なくなってしまっていましたのでマフラーを大型のサイレンサーの物へ変更して、インナーサイレンサーも取り付けられる様にテールエンドも付け替えてバッチリ!
b(^^)...........な筈だったのですが.............(><)
ウエストゲートが開いた瞬間、NGでした!(^^;





     
ウエストゲートサイレンサー、ウエストゲートにマフラー付けてみました!^^
今回始めて製作したのですが、オーナー様の試走ではほとんど音がしない????^^
位だそぉです!b(^^)
これで規制を気にせず全開で走れると思いますのでお楽しみ下さい!(^^)v
今回はFSWへt-get R35 GT-R 号のテスト&セッティングの為に行ってきました!^^


 

少し前までの天気予報では曇りからもしかしたら怪しいかも的な感じでしたのでかなり心配していたのですがそんな心配は全く無用な位、気温は低かったですがとても天候は良く1日しっかりテストに臨めました!^^
昨年末からの自社R35 GT-R 号のモディファイ部分はオートサロン出展に向けての目的ともう一つ今月26日にFSWにて行われますHKSプレミアムデーのタイムアタックに向けての部分がありましたので本番前のテスト&セッティングとなりました!b(^^)










そして今回35Rの足廻りとして装着しましたD2車高調の足のセット出しと言う事もありスクリーンさんと一緒にセッティングを行っていきました!
b(^^)
各調整アームによるアライメント変更、フロントカナード、ブレーキパッド、ローター、オートサロン時装着のローマウントバージョンではないタイムアタック用のオリジナルハイマウントGTウイングの効果の検証や調整等もして行きます!^^
 


 

画像はスクリーン代表千葉さんと今回のテストと26日本番にドライブして頂きますレーシングドライバーの佐々木雅弘さんです!^^
そしてスクリーンさんも当然1000PS GT-R のセッティングを行っていましたが流石に速いです!
(^^;
いろいろなデータ取りからセット出しまで流石の部分が沢山見られ自分的にもとてもいい勉強になりましたし今後取り入れて行けたらと思う事も多々ありました!b(^^)



そして走行開始ですがシェイクダウンとしては始めからなかなかいいタイムが!^^
とは言っても車的な事、セットアップ的な事はいろいろ課題がありいろいろ変更を繰り返し良い感触の所を探りつつ掴めましたので本番までに万全にして行きたいと思います!^^

D2車高調とても乗り易くセットが出せました!性能、機能的にもとてもいい足です!b(^^)
今後オリジナルとしても販売して行きますので気になる方は是非ご連絡を!
また、GTウイング、カナードの方も抜群に効いていてタイムにもしっかり結果が出ているとのインフォメーションをドライバーから頂き、強度的な事も含めいい結果が出せています!^^
こちらもオリジナル販売予定ですので気になる方は是非ご連絡下さい!^^

今回のタイムアタックは本当に意味のあるとてもいいテストでした!
やはりテスト、セット出しの重要性を改めて痛感しました、本番でいい結果を出す為には必須ですね!^^
皆さん1/26は是非FSW、HKSプレミアムデーに足を運んで頂きこの成果をご覧下さい!(^^)v
チケットの方もまだありますので行かれる方はお立ち寄り下さい!^^

スクリーン様、佐々木雅弘様、今回はテストお疲れ様でした&ありがとうございました!m(_ _)m
http://www.screen-powers.net/main.html
http://masa-hero.com/




そしてこの方、スーパー今様も走られていましたよ!オレンジのポルシェ、かなり痺れる音を響かせて爆走されていました!^^
生の走りを始めて見ましたがサーキット栄えしていてとてもカッコ良かったです!b(^^)
今回はE様R35 GT-R号の作業状況のお知らせです!
 


今回はここの所のデモカー製作のご反響を頂けましてE様R35 GT-R号のブーストアップ作業をご依頼頂きました!^^
とても嬉しく有り難い限りです!m(_ _)m
まずはRH9オリジナルフルチタンマフラーをご購入頂き装着後に入庫して頂きました!





そしてブーストアップへデータ書き換え作業を行いますがエンジンデータ変更と共にミッションECUのデータも書き換えます!^^
車速リミッターが入ってしまうのを防ぐのと他バージョン仕様への変更が目的です!




 

そしてセッティングです!^^
もともとサードのメタルキャタライザーにノーマルマフラーと言う仕様でブーストも0.7K位だったそぉなのですがマフラー交換後は1.0Kまで上がったとの事で抜けの良さによる効率アップの成果ですね!b(^^)
そして結果はトルク80.2K パワー586.2PSでした!^^
今回はエンジンECUでのブースト制御が思ったより上がらず1.1K位での結果です!
中間領域はセッティングによるデータ変更の煮詰めでかなり良くなっていますが高回転ではブーストのタレが大きくピークパワーに影響が出ていますね!
ブーストコントローラー装着によりしっかりとブースト制御され強化アクチュエーターによりブーストのタレを抑えれば楽に600PSオーバーすると思われますがその域に入るとインジェクター容量が足りなくなってくる様ですので対策が必要です!^^
しかしメタルキャタライザーとマフラー、ブーストアップとは言っても1.1K位で586PSって!って感じですね!やはりR35ポテンシャル抜群ですね!
b(^^)
実走確認でもかなりいい感じに速くなっていますのでお楽しみ下さい!^^
今回は本当にありがとうございました!(^^)v

今回はまたまたt-get 35R の作業状況のお知らせです!^^

 
  
 
今回はいよいよセッティングです!^^
これまで取り付け作業をして来たパーツの成果やいかに?
   
  
   
  
 
な!なんとブーストアップでトルク92.2K パワー658.2PS も出てしまうんですね!(^^;
35Rでは普通なのかもしれませんが今までの車を考えるとなかなかのカルチャーショック?(笑)です!^^
実走行でも全く安定していてまだまだノーマル感が残っていて、でも加速は600PSオーバー!気が付くと凄いスピード出ている!みたいな!35R流石ですね!b(^^)

 
 
   
 
  
  

    
見た目もなかなかカッコ良くだんだんオーラ出て来ましたね!b(^^)
そしてタイヤ、アーム、アライメント、フルバケットシート、シートベルト、牽引フック、等ドラッグ走行へ向けて着々と進化中ですのでお楽しみにです!
(^^)v

・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]