×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は五十嵐様C35ローレル号の作業状況の報告です。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238250421)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238250542)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238250618)
今回は17日に日光サーキットで行われた走行会に向けてのグレードアップ作業だったのですが後追い報告になってしまいました。(><)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252348)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252403)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252502)
まずはブレーキ廻りのグレードアップ&ABSの撤去作業を行います!
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252669)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252751)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252870)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238252970)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238253259)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238255923)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238255962)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256040)
キャリパーをオーバーホールしてフロント4POT、リヤ2POTへ交換します。
またブレーキホースもステンメッシュへ交換します。
スリット入りの前後ブレーキローター、ブレーキパッドも取り付けして行きます。
そしてABSユニットを撤去してABSレスタイプの容量アップブレーキマスターへ交換します。
ブレーキラインもABSレス用へ引き直します。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256279)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256459)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256515)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256572)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256628)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256686)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256747)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238256845)
そして切れ角アップの為の作業をして行きます!
まず、JICの切れ角アップ部1体型の強化タイプのタイロッドにスペーサーを挟んで装着してエンド部分もピロタイプへ交換します。
またロアアームのナックルストッパー部をワンオフ製作して溶接取り付けします。
切れ角アップによってタイヤが干渉してきてしまう部分も加工して逃がして行きます。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238257357)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238257485)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1238257544)
そしてリヤサスペンションアームのアッパーアーム、トーコントロールロッド、トラクションロッドをイケヤフォーミュラーのピロタイプの調整式へ交換してアライメント調整をして完成です!
後追い報告になってしまいますが今回作業後のサーキット走行では変更内容の効果は大きく走りにかなりプラスになったようです。
(^^)v
今回は17日に日光サーキットで行われた走行会に向けてのグレードアップ作業だったのですが後追い報告になってしまいました。(><)
まずはブレーキ廻りのグレードアップ&ABSの撤去作業を行います!
キャリパーをオーバーホールしてフロント4POT、リヤ2POTへ交換します。
またブレーキホースもステンメッシュへ交換します。
スリット入りの前後ブレーキローター、ブレーキパッドも取り付けして行きます。
そしてABSユニットを撤去してABSレスタイプの容量アップブレーキマスターへ交換します。
ブレーキラインもABSレス用へ引き直します。
そして切れ角アップの為の作業をして行きます!
まず、JICの切れ角アップ部1体型の強化タイプのタイロッドにスペーサーを挟んで装着してエンド部分もピロタイプへ交換します。
またロアアームのナックルストッパー部をワンオフ製作して溶接取り付けします。
切れ角アップによってタイヤが干渉してきてしまう部分も加工して逃がして行きます。
そしてリヤサスペンションアームのアッパーアーム、トーコントロールロッド、トラクションロッドをイケヤフォーミュラーのピロタイプの調整式へ交換してアライメント調整をして完成です!
後追い報告になってしまいますが今回作業後のサーキット走行では変更内容の効果は大きく走りにかなりプラスになったようです。
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
進化してます
おつかれさまです♪
忙しい時期での作業となりましたが、とても満足のいく出来に感謝です!
タイヤ・ブレーキを含めて足が良く動くようになったので、自分の中の壁を越えられた走行会でとてもたのしかったですねぇ♪
次はちょっと路線を変えて、よく鳴くマフラーをアドバイスお願いしますねぇー(^_^)
忙しい時期での作業となりましたが、とても満足のいく出来に感謝です!
タイヤ・ブレーキを含めて足が良く動くようになったので、自分の中の壁を越えられた走行会でとてもたのしかったですねぇ♪
次はちょっと路線を変えて、よく鳴くマフラーをアドバイスお願いしますねぇー(^_^)
Re:進化してます
>いがちゃんさん
こんばんは(^^)/
今回はブレーキ、トラクション、切れ角と走りに直結するモディファイでしたが確実に走りのレベルアップに貢献出来た様で嬉しいです(^^)
今後も仕様変更部分を使い切れる様に走り込んで行きましょ~!!!
は~ぃっ!分かりました!!!いい音の方しっかり作戦立てておきますよ~!
お楽しみに!(^^)v
こんばんは(^^)/
今回はブレーキ、トラクション、切れ角と走りに直結するモディファイでしたが確実に走りのレベルアップに貢献出来た様で嬉しいです(^^)
今後も仕様変更部分を使い切れる様に走り込んで行きましょ~!!!
は~ぃっ!分かりました!!!いい音の方しっかり作戦立てておきますよ~!
お楽しみに!(^^)v
・カレンダー・
06 | 2024/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]