忍者ブログ
[189] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は白石様FC3S号の作業状況のお知らせです。



こんな痛々しい姿になってしまっていますが、2月の走行時に起きてしまったトラブルの修理とそれに付随した部分の仕様変更です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/153/







まずフロント廻りではロアアーム、ステアリングギヤBOX、エンジンマウント、エンジンメンバー、ナックル等が損傷してしまっているので交換します。




ロアアームについてはこれを機に劣化してしまっている前後ブッシュをマツダスピード強化品へ、ナックルについてはこれまでも切れ角アップ品が組まれていましたがより切れ角の上がるタイプへ交換します。



ナックルの取り付けに際しましてはナックルストッパーをワンオフ製作して切れ角を調整します(切れすぎてしまう為)
(^^;






装着後の状況ですが明らかにおかしな事になっています(笑)事故してタイロッド折れちゃった?みたいになっちゃってます(^^)v




今回の交換部品です。


そしてリヤ廻りはアーム、マフラー、ロアアーム、ナックル、ハブ、等が損傷してしまっている為交換します。
またロアアーム、ナックル、等についてはブッシュを打換えハブはこれを機にベアリング交換しました。
またエンジン始動後のチェックでは排気廻りの損傷がひどく溶接や研磨修理にあっちを直せばまたこっちと言う具合にやっつけられまくってしまいましたが今まで抱えていた不具合まで含めてきっちり修理できました。
トラブルで損傷してしまった事は残念でしたがただ直すのではなくこれからの走りにプラスになる仕様変更も兼ねて修理できましたので完成後にはまた頑張って走っていきましょ~!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お世話様です。
チーフ、修理及び仕様変更あざ~すm(__)m
しかしやばくないっすか?この切れ角!!ありえないですよねぇ(汗)これで狙い通りの走り出来たら無敵ですねぇ↑↑↑
その前に。。。
もっと大事な修理??しないと。。。
早く走りに行きたいっすねぇ♪
チーフまた色々とよろしくたのんますぅ。
MONROE大将 2008-04-23(Wed)23:18:38 編集
Re:お世話様です。
>MONROE大将さん
こんばんは(^^)/

今回は修理メインでしたが今まで気になっていた所のリフレッシュや、やりたかった仕様変更まで結果的に出来ました!

確かに壊れてる????って位切れちゃってます(笑)
今まで詰めて来た所に間違いなくプラスの武器になると思いますのでまた今年も一歩進んだ走りが出来る様に頑張って行きましょ~!
(^^)v
2008-05-02 02:00
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]