[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は松浦様ZC31Sスイフトスポーツ号の作業状況のお知らせです。
今回はこちらにボルトオンターボを取り付けセッティングして行きます!^^
まずはNAの排気廻りを取り外してHKS T25 60T タービンKITを組み付けて行きます。
こちらはエキゾーストマニホールドが鋳物の設定になっています。専用エキマニにタービンと触媒一体型のフロントパイプを取り付けます。
また、タービンのオイルラインを製作取り付けします。オイルリターン部分はオイルパンを外し穴開け加工をしてパイプを取り付けます。
そして専用インタークーラーを取り付けます。
こちらはラジエターにトラストアルミタイプが装着されていて厚くなっているのでインタークーラーをフィッティングさせる為に若干の移動作業が伴いました。
また、こちらはエンジンCPUがエンジンルームにありますので今回使用するF-CONのハーネスと圧力センサーを加工取り付けします。
そしてインジェクターをサード380ccへ変更してエンジンルーム完成です。
また、HKSオイルエレメント移動式オイルクーラーKITを取り付けます。
そし室内にスズキスポーツ水温計をコントローラー部を含めて取り付けます。
また、HKS F-CON iS をセンター部分を加工して取り付けます。
そしてHKS EVCを取り付けブーストコントロールをします。
外装の変更部分としてカーボンフロントショートリップとカーボンリヤディフューザーを取り付けます。
こちら造りも良くフィッティングもバッチリで雰囲気も変わりカッコいいです!^^
また、フロントキャリパーをトラスト6ポットKITへ変更します。
そしてセッティングです!結果はトルク25.5k パワー188.0psでした^^
この仕様にした時に起こるエンストに関する不具合も対策済みで調子良く仕上がっています!
走行フィーリングも良くターボによる加速感を上手く引き出せており通常のボルトオンターボにありがちなNA+α的な加速ではなくしっかりとターボフィーリングが出せています。
これはかなりいい^^です!お勧めな仕様です!!!(^^)v
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |