忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、亀谷様SW20 MR2号です!
今回はオリジナルワンオフ
<ウイングHIマウントステー>です。


車輌はⅢ型なんですが、Ⅴ型のウイングに付け替えています(取り付け穴は同じです)
※Ⅴ型はトランク裏に補強が入っていますのでそちらも移植した方がいいと思います。



ウイングセンター部分は純正と同じ様に3段階に角度調整可能です。
また、このステーはボディーカラーに合わせてゴールドアルマイトにしてありますが、その他のボディーカラーに合わせたアルマイトも可能です!
MR2オーナーの方で興味のある方はご質問等コメントして下さいm(_ _)m



サーキット走行などでのトラクション不足の解消などに大貢献しま~す!
普段はノーマル状態で乗る事も出来ます。(付け替えも大変な作業ではありません)



高さもいい感じです(^^)v

PR

今回は小川様R34 GT-R号のオイルクーラーと、ブローオフバルブの紹介です!



左右2基掛けオイルクーラーコア


製作前の、GT2530ツイン600ps仕様の段階でも油温が上がり気味と言う事で、トラストオイルクーラーコア13段と10段のワンオフ2基掛け(移動エレメントタイプ)にしてみました。※フィッティングは♯10です

ブローオフシステム



右インナーフェンダーにオイルクーラーコアを設置すると、純正ブローオフバルブが撤去されてしまう為、トラストタイプRを使用してサクションパイプ戻しまでをワンオフ配管で製作しました。

今回の仕様では製作前を遥かに凌ぐパワーが出ますので、このシステムでどこまで油温を下げられるか結果が楽しみです。

サイドタンクラジエター


また、オリジナル真鍮3層サイドタンク式ラジエターにして水温の冷却効果も狙います(^^)v

今回は小川様R34 GT-R号ワンオフチタンマフラーです!
いよいよ完成です。

こんな感じ



HKSメタルキャタライザー改


HKSメタルキャタライザーは80Фフランジですが切り落とし、前後とも、パイプ、フランジを90Фに付け替えています。
また、フロントパイプ後ろも90Фフランジとして、フル90Φシステムとなっています。
テールは120Фです。
中間タイコ、リヤサイレンサーの容量から、結構爆音かな~と思いきやなかなか静かでした、とは言っても高回転時の音はいい音しそうですね~(笑)
小川様のコンセプト通りに仕上がったと思います(^^)v
音を聞きにご来店されるのを、お待ちしておりま~す。

某T社営業さん、<番長>マシンです!


走行会ドリフト仕様のカプチーノちゃんです。
ヘッドガスケット、カムシャフト、ステンエキマニ、タービン交換
ワンオフVマウント製作、ウォーターブリーザータンク取り付けなどかなり気合の入った
仕様です。

Vマウントその2!


なかなかどうしてこれがいい出来なんです(笑)
パーツはさすがに某T社営業さんなだけあってどんどん持ち込みでした(汗)
そのおかげ????
でインタークーラーコア、サイドタンク等のフィッティングはベストマッチです!
t-get走行会にも参加してくれていて、
走り出すとこれがまたなかなかの存在感でおもしろい1台です。
本人いい感じのガタイなのでカプちゃんに押し込まれている姿には風情があります(笑)




ボンネットフロント開口部からしっかりインタークーラーに風が当たる様になっているんですよ!
冷却効果もバッチリです。

こちらもHPでアップされております小川様R34 GT-R号のパーツです!


コレクタータンク自体はサード製ですが燃料配管等は製作になります。
配管はアルミのパイプを曲げてワンオフ製作しております!
この配管なのですが、アールズホースにフィッティングを組み付けて製作するタイプ
の場合、かなりのガソリン臭が車室内にこもります。
ん~っ、タバコって吸っても平気?なんて気になる位に(笑)
 
ちなみにこんな感じ


※このシステムはt-get製作ではありませんイメージ画像ですm(_ _)m

こんな感じですとトランクルームとの仕切りがあるにも関わらずかなり臭います!

このGT-Rは全くガソリン臭もなく快適です。
ちなみにこのコレクター内にはインタンクタイプの大容量ポンプが2つ入っております。


またスペアタイヤ脱着可能なレイアウトやトランクルームの使い勝手の良さなどのご希望
がありましたので考慮しつつこだわって製作してみました(^^)v

・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]