忍者ブログ
[242] [241] [238] [240] [239] [237] [236] [235] [234] [232] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はツインリンクもてぎサーキットへドラッグレースのBERCへ参加される堀川様S30 Z号の
サポートの為に行って来ました!




が!!!!
早朝6時あいにくの雨です.........(T T)
こちらのレースは自分もはじめてだったのでなんとか中止だけは!
と思っているととりあえず車検の為に車輌移動とのアナウンスが!








さすがに走行は無理かな~と諦めかけているとまだ霧雨が降る中、
相当数の車輌でコースを乾かしていました!
なんとか走らせようとする主催者様の思いが感じられました!

ピットいろいろ








ジェットカー、トップフューエルドラッグスター、トップアルコールファニーカー、とドラッグ好きには
たまらないです!
あ~っやっぱりドラッグはこれだな~と純粋に感動しました!!!
カッコ良すぎです!






そして堀川様S30 Z号ですが、こちら相変わらずどこへ行ってもかなりの人気者です!
写真撮影や記念写真など必ず人だかりが出来ています!
堀川様の仕上げに対するこだわりの賜物だと思います。

走行開始!















各クラス走行開始ですが、釘付けになってしまいました(^^)
今回はオーバルコースのストレート部分を使用してのレースの為1/4マイルではなく1/8マイル
(約200m)で行われていましたがそれでも迫力充分でした!
何より各クラス本当に楽しんでレースをしている空気が感じられて見ていても非常にいいレースでした。
また気が付くとお昼頃には凄い数の観客がスタンドに入っていました。
夏休みと言う事もあると思いますが子供や年配の方が多く見られる客層にビックリしました!
エントラントの皆さんもこれだけの観客の前で走らせる楽しさもあるのではないかと思いました。









そして堀川様走行です!!!懸命な路面状態の復旧もあり走行出来たのですが、予定の3本
から2本へと変更になってしまいました。
1本目はタイム的に振るわなかったので回転やブースト、走らせ方など修正して臨んだ2本目に
いいタイムが出せ、クラス3位入賞でした!!!





そして今回もいい出会いがありました!!!
同じFC乗りとして走行されていました向江さんや3ローターぺリ搭載のSAに乗られている滝本さんなど
熱いロータリー乗りの皆さんとお話させて頂いて嬉しかったです(^^)
今後ともまた何か有りましたら宜しくお願いいたします。
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
すんげ~!!
いやあ、こりゃ凄いですね。

茂木は家の実家から近いんで、今度、こういう機会があったら行ってみようと思います。

ここで僕の愛車の話し。今回、気になっていたシートのズレを直しました。いやあ自分で車をいじくるのって良いですね。難しいのはチーフにお任せしますが、なんか自分の愛車と対話しているようで良いです。

とりあえずちゃんと中心になりました。

それで気を良くして今日走ったら、なんとラジエターのホースが抜けました。急いで車を止めて近くの家に水をもらいに行き、なんとかオーバーヒートは避けることができました。いやあびっくりでした。

とりあえず今週の金曜日あたりにクーラント交換に行きますのでよろしくお願いします。その時はエンジンオイルの交換もお願いします。

なおラジエターにはその時入れた水しか入ってないと思うのですけど自走で行かないほうがいいでしょうか?
ヨシテガ 2008-08-21(Thu)00:48:11 編集
Re:すんげ~!!
>ヨシテガさん

こんばんは(^^)/

そぉですね~自分で出来る事をやって見るのも楽しいですよね!

あらら!そんな事が!!!
オーバーヒートさせなかった応急処置は良かったです
(^^;

クーランと交換をされる訳ですし漏れがなく走行して来られる様であれば
自走で来て頂いても大丈夫だと思います。
(^^)v
2008-08-22 00:46
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]