[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は日光サーキットへサポートの為に行ってきました。
今回はダンロップのドリフト大会でした!
審査員は古口さん、猪瀬さんでした、審査基準もいつものグラチャンDとはまた違った新鮮な感じでした(^^)
天気も予報通り終日いい天気で気持ち良かったです!
今回、白石様FC3S号が参加されました。
いつもの通り大会ですので走行画像はありませんm(_ _)m
今回はタイヤもいつもとは変更し、また朝一で足のセットなども変えました。
通常大会では大きくセットを変えることは無いのですが走りを模索中と言う事もあり、抵抗も無く自然と練習走行へ入って行きました。
すると、練習走行からいい方向へ向かって行き、まとまって決まりはしませんでしたが1本、求めている振出しが見られた位、走りに変化が見られました!
ですが今回は、走行会ではなく大会ですので何とかまとめる方向に修正して行きました。
そして予選、キッチリまとめきれはしなかったのですが、通過出来ました。
決勝で1日のピークを持って行ったまとめの走りを!!!とコースインして行ったのですが........................
入って行って2速へシフトアップした瞬間...............ドライブシャフトが逝きました(T T)
レギュレーションで1度コースから出てしまうと失格と言う事で決勝は走れずに終了しました。
正直、今回は記事を書きたくない位悔しく、ドライバーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
見ての通りシャフトではなくアウターのケージが破壊されていてタイヤの無理なストールによる負荷でシャフトが折れたのではなく、疲労または衝撃での破損だと思われます。
ここの所のトラブルの無い状況に正直、大会に向けてのマシンチェックや考え方が自分自身甘くなってしまっていました。
実際ここの所の練習走行会や、大会練習走行でもコースアウトしていました。その時のダメージかどうかは分かりませんが疑えなかった自分が担当メカとして力不足だと思いました。
大会後、ドライバーともよく話をしましたが今回の苦い経験を繰り返さないように努力して行こうと思います。
そして同日、FSWにてBERCのドラッグレースが行われました!
こちらには堀川様S30号が参加され、境社長がサポートとして同行しました。
結果は11秒3、クラス4位だったそうです!!!
今回、使用タイヤを大幅に変更してシェイクダウンの走行でしたがこれからの課題も見えた様で足回りのセットや煮詰め、走り込みと楽しみですね!
いつか一緒に走れる事を夢見て自分も頑張りますp(^^)qお疲れ様でした。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |