忍者ブログ
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は富士スピードウェイにて行われましたHKS PUREMIUM DAYの模様をお知らせします。





当日はこんな感じのいい天気で始まりました!相変わらず富士山が綺麗です!!!








車輌搬入です!富士のPITは相変わらず設備充実です!!!普段ミニサーキットに行く事が多いので余計に実感します(^^)





車輌展示状態です!ご来場されたたくさんの方に見て頂いたり、写真を撮って頂いたりしていました。
現実からはかけ離れた仕様のデモカーもいいのですが実際に普段走っている車輌と言う親近感が良かったのではないでしょうか。





今回、小川様R34 GT-R号のタイムアタックのドライバーとしてターザン山田こと山田英二さんに乗って頂く事になりました。
わざわざ車輌状況や特徴の確認、シート合わせなどをしに来て頂いたりと、かなり真面目に対応して頂きましてありがとうございました。







そしてタイムアタックです!!!午前に2本、午後に2本と、計4本のアタックになりました。
午前の走行は現状の車輌状態になってからのシェイクダウンと言う事もあり各部不具合が無いかの様子を見ながらの走行になり、結果は2本目に53秒台でした。
午前走行のインプレッションを頂き、各部午後の走行に向けてチェックや対策をしました。
そして迎えた午後走行では1本目クリヤーがとれずに52秒フラット!そしてクリヤーがとれた2本目に期待大!っと思ったのですが、ストレートに帰って来ません(T T)
PITに戻った車輌はパワステベルトのトラブルによって途中でアタック終了でした。
いや~っ!甘くないです(><)
やはりシェイクダウンでいきなりさくっと出てしまうほど甘くないですね(T T)
テスト、セッティングをある程度重ねて挑戦する場だと改めて痛感しました!
しかし今回作って行った仕様の方向性や車輌のフィーリングはいい評価を頂きましたし今後のセッティングの方向性なども良く見えた内容の濃い4周だったと思います!
また、街乗り重視のオーナーカーと言う制限もありますのでその中でいかに目標タイムに近付けて行けるかと言う挑戦も非常に面白いと思いますので今後も一緒にしっかり車輌を作り上げていけたらと思います。






そしてスーパーラップの終了した午後3時前後にはあんなに良かった天気が一転かなりの雪が降ってきました!帰りの道すがらはすっかり雪景色でした!
そしてHKS様には今回、参加させて頂きまして本当にありがとうございました!
非常に楽しいイベントに感激いたしました。来年も呼んで頂ける様に頑張って行きますので宜しくお願い致します。(^^)v

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]