忍者ブログ
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日光サーキットで行われましたMSCチャレンジ2009へサポートの為に行ってきました。
http://www.motorsportscom.info/drift/2009/round-03/ex_report.html






去年9月に参加して以来の参加になりますが今回は東日本エリア第1戦でした。
今年は大会のシステムが変わりポイント制になっています。東日本のエリアでは計4戦中の合計ポイントで年間の順位が決まるそうです。
当日はまたまたいい天気でかなり暑い1日でした。ヒリヒリどころかそろそろ土人状態です(^^;






そしていつもお世話になっています鈴木さんも参加されていましたが、スーパークラスと言う決勝で追走をするクラスがありました。また、ドリフト車輌でのグリップレース等もあり、見ている方もなかなか新鮮でした!(^^)





今回は白石さんFC3S号が参加されました。走行開始です、まず10分の練習走行ヒートが1回あった後、予選を単走2本走行します。エキスパートクラスは62台の参加でしたがここで約半分の30台へ絞られます。
1本目まずまず、2本目攻めて失敗でしたが1本目で勝ち上がりました。
この後準決勝も単走2本で30台から12台へ絞られます、準決勝も予選と同じ様な展開でしたが勝ち上がりました、今回の確立ここまでの成功率50%???(^^;
が、画像の様な感じで変な力みも無く、かなり楽しめている様でした。





そして決勝ですがここからは12台によるトーナメント戦になります。トーナメントラダーはくじ引きで決められます。1回戦のお相手はこちら、また1回戦からこんな黄金カードも(^^)
決勝も単走2本ずつですがこれをトーナメントの相手と競います、追走ではないので基本的に自分との戦いなのですが相手よりもいい走りをしなければいけないと言うプレッシャーがここからは出てきます。
まず1回戦は2本まとめて勝ち上がりました。そして2回戦が山でした!(^^;サドンデスまでもつれましたが今日1出せて勝ち上がり、いよいよ決勝です!残り3台での戦いになりました!
やはり3台で2本ずつの単走になります。2本失敗は無く走りきりましたが結果は準優勝でした!
(^^)v





久し振り?(^^)の表彰台おめでとうございます!!!
今回はここの所、頑張って作ろうとしている走りでは無く大会の流れを見て走りを変えて行けた所がはまってくれました。暑い中、決勝7本ミス無く走りきった精神力は流石でした!
初使用のタイヤの方もいい感触がありますのでうまく煮詰めて行きましょ~!
お疲れ様でした!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お疲れさまでしたぁ★
チーフお疲れさまでしたぁ♪ 久々のお立ち台GET出来て、少しは恩返し出来たかなと思っております☆
今回は急遽、いつもの走り方ではなく、審査員の要望に合わせる走りに出来たのが結果に結びついたんでしょうねぇ↑↑↑ 奥が深い。。。
この勢いでグラチャンも狙いますので、またメンテ、サポートよろしくお願い致します。

また、team t-getの皆さんも頑張って行きますよぉ♪
MONROE大将 2009-06-09(Tue)13:31:03 編集
Re:お疲れさまでしたぁ★
>MONROE大将さん
こんばんは(^^)/

お疲れ様でした~!
おめでとうございます!!!

なんにしても、やっぱり勝つって言うのは嬉しいですね~!
そぉですね~!今回は方向転換がうまくはまりましたね~!(^^)

わかりました~!この後試して行きたい内容が決まる様になってくれば勝負出来ると思いますよ~!!!
頑張りましょ~!(^^)v





2009-06-11 10:16
おめでとうございます。
チーフ、白石さん、お疲れさまでした。白石さんおめでとうございます。               この勢いで、グラチャンも、表彰台GETでお願いします。                     
ところで、チーフの禁酒ジンクスは?
服部 2009-06-10(Wed)13:22:24 編集
Re:おめでとうございます。
>服部さん
こんばんは(^^)/

そぉですね~!!!上手く作り上げて臨める様に一緒に頑張って行きたいと思います!!!(^^)

ゲッ!!!そ...それを聞いちゃいますね.........(笑)
当然無しです!!!ははは!んっ?..........だから壊れなかったのかな????
ま...まさかね(^^;
2009-06-11 00:30
お疲れ様でした☆
白石さん?くん? 田島さん!MSCお疲れでさまです。
またひとつ結果が出たみたいで何よりですね♪♪
梅雨空も吹き飛ばす勢いにのって、次も期待してますよー☆
いがちゃん 2009-06-11(Thu)10:19:16 編集
Re:お疲れ様でした☆
>いがちゃんさん
こんばんは(^^)/

お疲れ様です!ありがとうございます(^^)
そぉですね~!目標に向かって頑張っていきますよ~!

皆で一緒にどんどん上達して行けるように頑張りましょ~!
(^^)v
2009-06-12 10:17
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]