忍者ブログ
[118] [122] [120] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は岸様GZ20ソアラ号の作業状況です!

車輌はこちら



この車輌は以前、1JスワップにTO4Rから腰下2J(鍛造ピストン、H断面コンロッド)の1.5JにTO4Zと言う仕様に変更したのですが、セッティング中にクラッチが滑ってしまい中断されていました。
今回の作業はクラッチ交換と、前回のセッティングですでにインジェクター容量が足りなくなってしまい、こちらも交換してのリセッティングです。

OS R3Cトリプルクラッチ



クラッチをOS R3Cトリプルプレートクラッチへ交換してインジェクターも容量アップしました。

セッティング開始



今回は順調~!と、思われたのですが.................ブーストの上がってきた所で失火が出てしまいました(^^;
プラグ、イグニッションコイルを交換し再度チャレンジした所バッチリでした!!!
スワップしたベースエンジンからの部品ですのでかなり劣化していました。

セッティング結果



ブースト1.5K時にパワー641.4PSトルク77.9Kでした!!!グラフは1Jと1.5Jを比較した物ですがパワー、トルク共に全域でアップしています!
ステージはDRAGですがこのパワーを活かす為のセットアップをして行かないと折角のパワーを逃がしてしまう事になってしまいますので路面にしっかり伝えるセッティングをして行きましょ~!
(^^)v

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]