忍者ブログ
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はDRAG FC号製作状況続報です!




エンジンが降ろされました!
このエンジン、降ろす前に圧縮圧力測定したのですが絶好調でした!!!
現行2ピースアペックスシールにてオーバーホール済みのエンジンと言う事で車輌を購入してきたですが、その通りキッチリ圧縮出てました!

パワステギヤBOX


エンジンルームの、先に作業しておいた方がいい部分を進めて行きます。
まずは、パワステギヤBOXをパワステレス仕様のギヤBOXへ交換します。
※上がパワステ仕様、下がレス仕様です!




取り付け完了です、かなりスッキリです。
パワステを撤去する事により軽量化は勿論ですが、パワステポンプの駆動によるエンジン負荷の低減の目的もあります。
DRAGにおいては非常に効果的な変更点だと思います。

クーリングパネル




ラジエタークーリングパネルを加工取り付けします!

点火系加工取り付け




この車輌はFCエンジンベースのブリッジ仕様なのですが、点火系をFDからフル移植します。
その為、ステーを製作してIGコイルを設置し、イグナイターもレイアウトします。
またバッテリーの後方移動やIGコイルの変更などから車輌ハーネスも加工され前廻りがスッキリしました。
ここには100Φのパイピングがレイアウトされますのでその為の準備でもあります。
エンジンルームのやっておく事としてはハーネス加工をもう少しと言う所です。
が!まだまだボディー廻りの加工はてんこもりです!^^;
また続報おしらせしま~す(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お疲れ様です。自分の車がブログに掲載されて作業状況が見れるのは本当うれしいです。ご苦労さまです 来年になっちゃいますけど、みんなで走りにいけるように楽しみにしています。続報どんどんお願いします
シオR32 2007-10-27(Sat)23:17:23 編集
Re:無題
>シオR32さん
こんばんは(^^)/
そう言ってもらえるとこちらも嬉しいです^^
シオR32さんの仕様は普通のFCチュ-ンとはまた一味違いますので今後も皆さんにご紹介していきたいと思います、お楽しみに!

そうですね~!!!
来年は自分のFCも含め一緒に仙台へ練習走行へ行ける様に頑張って行きますのでよろしくお願いします(^^)v
2007-10-30 03:29
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]