[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は稲葉様BNR32 GT-R 号の作業状況の続報です。
こちらはプーリー廻りにHKS製のATIプーリーKITが装着されているんですが、パワステのベルトが飛んでしまうトラブルが出てしまっていてベルトがボロボロだったので強化ベルトへ交換して、飛び止めを製作して取り付けます。
こちらの対策でトラブルを解消している車輌がありますので症状は止まるとは思いますが、駄目な場合はパワステポンプを移動して対策します(A/Cレスなので)。
そしてフューエルシステムを変更、製作して行きます!
ポンプが2機装着できるフューエルコレクタータンクを取り付ける為にラインを製作して行きます。
またノーマルのフューエルラインをインレットに使用してリターンラインを♯8で引き直します。
そしてトランク側のフューエルラインをアルミライナーを使用して1本1本曲げてアールズライインに繋げられるテーパー部を製作して取り付けて行きます。
またポンプ用のリレーが二つ取り付いていたんですがシステム的におかしいのとF-CON VProが折角装着されているのでそちらで制御出来るように配線製作して行きます。
そしてインジェクターもフィルター交換、洗浄、オーバーホールして行きます!
また今回インジェクター脱着時に発覚したのですが、このタイプのインジェクターはカプラーがノーマルボルトオンではないので配線加工をしてカプラーを交換するのですがそちらがきちんとされておらず端子のロックが逆でスポッと抜けてしまったり配線のかしめがきちんとされていないで外れてしまったりしていたので交換修理しました。以上で手直し終了です!
この後リセッティングして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |