×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです。
車輌はこちら
今回はドラッグ仕様のGT-Rなのですが各部手直しと不具合の対策、燃料廻りの仕様変更、リセッティングで入庫されました。
エンジン仕様はフルカウンタークランクの2.7リッター、ビッグバルブにポート研磨、280°11.5mmリフトのカム、T51R Kaiタービンと一通り手の入った仕様です!
こんな感じのエンジンルームですが各部気になる所を手直しして行きます!
まずはファンネルに金網仕様のタービンにサクションパイプとクリーナーを製作取り付けします。
そして劣化しているタービンオイルリターンホースと耐熱ホースを交換します。
またタービンアウトパイプがボディーに干渉してしまっている部分の逃げ加工をします。
シリコンホースを交換してブーストコントローラーのソレノイドを移動してバキューム配管を製作取り付けします。
そしてブローバイホースを2本で抜く為にキャッチタンクへ取り出しを追加して配管します。
またバキュームホース類の取り廻しと配管方法を変更して取り付けます。
エンジンルームの各部手直しは終了です。
この後ベルト廻りの不具合の対策や燃料コレクタータンク、燃料配管を製作取り付けして行きますがそちらはまたお知らせします(^^)v
車輌はこちら
今回はドラッグ仕様のGT-Rなのですが各部手直しと不具合の対策、燃料廻りの仕様変更、リセッティングで入庫されました。
エンジン仕様はフルカウンタークランクの2.7リッター、ビッグバルブにポート研磨、280°11.5mmリフトのカム、T51R Kaiタービンと一通り手の入った仕様です!
こんな感じのエンジンルームですが各部気になる所を手直しして行きます!
まずはファンネルに金網仕様のタービンにサクションパイプとクリーナーを製作取り付けします。
そして劣化しているタービンオイルリターンホースと耐熱ホースを交換します。
またタービンアウトパイプがボディーに干渉してしまっている部分の逃げ加工をします。
シリコンホースを交換してブーストコントローラーのソレノイドを移動してバキューム配管を製作取り付けします。
そしてブローバイホースを2本で抜く為にキャッチタンクへ取り出しを追加して配管します。
またバキュームホース類の取り廻しと配管方法を変更して取り付けます。
エンジンルームの各部手直しは終了です。
この後ベルト廻りの不具合の対策や燃料コレクタータンク、燃料配管を製作取り付けして行きますがそちらはまたお知らせします(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]