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今回は小川様R34 GT-R号のオイルクーラーと、ブローオフバルブの紹介です!
左右2基掛けオイルクーラーコア
製作前の、GT2530ツイン600ps仕様の段階でも油温が上がり気味と言う事で、トラストオイルクーラーコア13段と10段のワンオフ2基掛け(移動エレメントタイプ)にしてみました。※フィッティングは♯10です
ブローオフシステム
右インナーフェンダーにオイルクーラーコアを設置すると、純正ブローオフバルブが撤去されてしまう為、トラストタイプRを使用してサクションパイプ戻しまでをワンオフ配管で製作しました。
今回の仕様では製作前を遥かに凌ぐパワーが出ますので、このシステムでどこまで油温を下げられるか結果が楽しみです。
サイドタンクラジエター
また、オリジナル真鍮3層サイドタンク式ラジエターにして水温の冷却効果も狙います(^^)v
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初心者マーク
返信ありがとうございます(^O^)/嬉しかったです(b^-゜)
バレたみたいですねヾ( ´ー`)
もちろん一回走ってかなりはまりました!!ドラッグって聞くとただ真っ直ぐってイメージしかなかったけど…
あの一本道にはドラマがありましたねぇ~真っ直ぐなのに、ゴールまでがとても長く感じて…
ただNAでも区間タイムが良かったみたいで、嬉しかったですo(^-^)oパワーはもちろんだと思いますが、それだけじゃなくてパワーがなくても初心者でも充分楽しめるドラッグは、まだ知らない人にも体験してもらいたいです(*^-^)b
でもスタートがうまくいかなくて参りましたよ(*u_u)
それにギアが入りにくくて焦りました…M2は入りにくいんですか?
反対に私が好きな車は180SXです('-^*)/180SXはギアは入りやすいんですか?
今日もまた初心者話しですみません(>_<)
バレたみたいですねヾ( ´ー`)
もちろん一回走ってかなりはまりました!!ドラッグって聞くとただ真っ直ぐってイメージしかなかったけど…
あの一本道にはドラマがありましたねぇ~真っ直ぐなのに、ゴールまでがとても長く感じて…
ただNAでも区間タイムが良かったみたいで、嬉しかったですo(^-^)oパワーはもちろんだと思いますが、それだけじゃなくてパワーがなくても初心者でも充分楽しめるドラッグは、まだ知らない人にも体験してもらいたいです(*^-^)b
でもスタートがうまくいかなくて参りましたよ(*u_u)
それにギアが入りにくくて焦りました…M2は入りにくいんですか?
反対に私が好きな車は180SXです('-^*)/180SXはギアは入りやすいんですか?
今日もまた初心者話しですみません(>_<)
Re:初心者マーク
>☆ホルモンLOVE☆さん
バレバレで~す!(笑)
そうでしょ~、ドラッグって走ってみると深いでしょ~!
直線の400mに何があるかはやっぱり走ってみないと解らないよね。
たくさんの人に経験してもらえると嬉しいし、魅力とか楽しさが伝えられたらと思います。
速い車なら9秒、10秒って言う世界のレースでワンミスが命取り、それで終わりって言う儚さが自分にはたまらない魅力です!
M2のスタートは難しいです、リヤエンジンリヤ駆動なのでトラクションは凄いかかるのですが(タイヤがグリップする事)その分ストールしやすく(クラッチミートで回転が落ちてしまう事)ハンクラの調整幅も少ないので合わせるのはなかなか至難の技です。しかもNAでトルクがないとくれば乗りずらいでしょ~ね。
あとシフトは180とかと違ってM2はケーブルを介してシフトのリンケージを動かしてるので180の様なリニア感はないです。
な中でなかなかのタイムだったらしくたいしたもんではないでしょ~か(笑)
180で走れるといいね~。んっ??????って、
なんか青いのがあるんじゃないの~?
遊んじゃいなよ!(笑)
バレバレで~す!(笑)
そうでしょ~、ドラッグって走ってみると深いでしょ~!
直線の400mに何があるかはやっぱり走ってみないと解らないよね。
たくさんの人に経験してもらえると嬉しいし、魅力とか楽しさが伝えられたらと思います。
速い車なら9秒、10秒って言う世界のレースでワンミスが命取り、それで終わりって言う儚さが自分にはたまらない魅力です!
M2のスタートは難しいです、リヤエンジンリヤ駆動なのでトラクションは凄いかかるのですが(タイヤがグリップする事)その分ストールしやすく(クラッチミートで回転が落ちてしまう事)ハンクラの調整幅も少ないので合わせるのはなかなか至難の技です。しかもNAでトルクがないとくれば乗りずらいでしょ~ね。
あとシフトは180とかと違ってM2はケーブルを介してシフトのリンケージを動かしてるので180の様なリニア感はないです。
な中でなかなかのタイムだったらしくたいしたもんではないでしょ~か(笑)
180で走れるといいね~。んっ??????って、
なんか青いのがあるんじゃないの~?
遊んじゃいなよ!(笑)
冷えそう
バンパーが無い状態と、バンパーが付いた状態と
両方見ましたが、良い位置にオイルクーラーが付いてますねぇ。
それと、配管やステー等の作り込みが綺麗で、隠れてしまってもったいないくらいです。
これでクーリングラップは、ドライバーの為に...なんていう状態になると良いです(ドライバーの体力不足も困りますが)。
ナンバーを移動していないので、ノーマルっぽいけど良く見ると只者でなさそうなところにも痺れますね。
両方見ましたが、良い位置にオイルクーラーが付いてますねぇ。
それと、配管やステー等の作り込みが綺麗で、隠れてしまってもったいないくらいです。
これでクーリングラップは、ドライバーの為に...なんていう状態になると良いです(ドライバーの体力不足も困りますが)。
ナンバーを移動していないので、ノーマルっぽいけど良く見ると只者でなさそうなところにも痺れますね。
Re:冷えそう
>O34GTRさん
作りに関してはこだわって作らして頂きましたので褒めて頂いて非常~に嬉しいです。
しかし機能的にもしっかり役割を果たしてやっと一人前だと思いますので、結果と対策の日々がやって来ると思いますが(来ない方がいいですが経験上甘くはないと思うので)しっかりサポートさせて頂きます(^^)v
そうですね~概観ノーマル風で中身が強烈ですからかなり怪しいです(笑)
それがまたコンセプトのひとつですけどね。
作りに関してはこだわって作らして頂きましたので褒めて頂いて非常~に嬉しいです。
しかし機能的にもしっかり役割を果たしてやっと一人前だと思いますので、結果と対策の日々がやって来ると思いますが(来ない方がいいですが経験上甘くはないと思うので)しっかりサポートさせて頂きます(^^)v
そうですね~概観ノーマル風で中身が強烈ですからかなり怪しいです(笑)
それがまたコンセプトのひとつですけどね。
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