忍者ブログ
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はツインリンクもてぎサーキットで行われたもてぎシュートアウト2008 Round4へサポートに行ってきました。
http://www.mobilityland.co.jp/shootout_m/








今回は堀川様と稲葉様がエントリーされました!
この大会は1000フィート(304.8m)で争われるドラッグレースです。
この日、天気予報では気温10℃行かない位冷え込むと言う事でしたが朝こそかなり寒かったですが日中は日差しによって暖かく、天気も気持ちのいい位の快晴で最高でした!








ツインリンクもてぎはBERCに続き2回目で、だいぶ勝手はわかってきたのですがシュートアウトへは初参加でしたのでさぐりさぐりの参加でしたが今回もワイルドハートの滝本さんや向江さんにいろいろお世話やご指導を頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m本当にいつも感謝、感謝でございます!
今回の大会は全体で152台の走行となかなか盛り上がっていました!雰囲気も良く、皆さん楽しんでいる中にも真剣で、いい空気のあるレースだと思いました。











走行開始です!区間タイムのみの計測で予選を行います。
本数ではなく約2時間、時間で走行します。が、約80台が繰り返し並んでいくストリートゼロヨンの順番待ちのような状態なので30~40分位の間隔で走行して行きます。
2台共に5本ずつ走行出来ました。堀川様S30号はいろいろ調整や乗り方を変えて行き、9.4秒がベストタイムでした。
また稲葉様は今回何年か振りの走行に加えて車輌仕様変更後のシェイクダウンでした。
が!1本目から振られながらもねじ伏せそつなく走行!ホッとしたのと同時にいい兆しが見え、だんだんタイムアップして行き4本目に抜群に全て決まって出た~っ!と思っているとアナウンスが..............6.8??????
いやいやないない(><)いくらなんでもそんなに出ません............
なんと痛恨の計測ミス(T T)感じ的には8.5は切っていたと思われるだけに残念でした。
最終的なタイムは8.7秒でした。





そして各クラス区間タイム上位8台でトーナメント戦が行われますが、堀川様は惜しくも11位で勝ち上がれませんでしたが稲葉様はクラス3位で決勝進出しました!
が、急激な路面変化とタイヤがすでに終わっていてさすがに勝負になりませんでした。

今回参加の皆さんお疲れ様でした!
>堀川様
1日お疲れ様でした!
今回目標タイムを追いかけた5本、思うように詰まらなくて残念でしたが、反省会&作戦会議から、翌日伺った仕様変更の作戦、行けると思います!熱いですね~!!!
来シーズンのセッティングが非常に楽しみですね!またきっちりサポートさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

>稲葉様
1日お疲れ様でした!
今回はエンジン廻りのセットアップと対策のみで、走行に関しての部分は駆動系保護の為と走りの慣らしの為に詰めては行かなかったのですが、今回の走行で車、ドライバーのポテンシャルの高さにビックリしました!!
今後、詰めるべき部分も今回の走行でしっかり見えましたので、来シーズンへ向けてじっくり作って行きましょ~!!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
シュートアウト2008 Round4、皆様色々とアドバイス有難うございました。久しぶりの走行かなり緊張しドキドキでした。車のほうが速く自分自身がついていくのがやっとでした
楽しい1日でまた来年参加したいですね~
稲葉 2008-12-10(Wed)20:58:58 編集
Re:無題
>稲葉さん
こんばんは(^^)/

お疲れ様でした!
久し振りとは思えない位の踏みっぷりでしたけど........(^^;
今回はシェイクダウンながら車、ドライバー、共に今後に繋がるいい面がたくさん見られました!

車側では今後のタイムアップに向けて仕様変更していく事はまだまだありますが、まずは楽しくたくさん走り込んで行きましょ~!
楽しく走れる事が何より一番ですから(^^)

その結果来年は勝負出来る所までもって行ける様にメンテ&サポートの方しっかりやって行きますので、一緒に頑張って行きましょ~!
(^^)v
2008-12-11 00:59
DRAG楽しかった
t-getの皆様、2008年度のDRAGサポート本当に有難うございました。来年は、15インチでスタートダッシュできるように、オフ中、仕様変更します。またアドバイスお願いします。来年も一緒に楽しみましょう!
堀川 2008-12-14(Sun)16:29:19 編集
Re:DRAG楽しかった
>堀川さん
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。
返信遅くなりましてすいませんでした(><)

来シーズンの仕様変更作戦楽しみですね!
確実にタイムアップに結び付けて行けます様に
足回りのセッティングなどもバリッと決めて走りに行きましょ~!!!

目標としては自分も参戦して行ける事を夢見て頑張ります(^^;
その時は一緒に楽しみましょ~!
(^^)v
2008-12-19 02:36
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]