忍者ブログ
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は本庄サーキットの走行会へサポートに行ってきました。







今回は今月23日にこちら本庄サーキットで行なわれるMSCチャレンジに参加する為の練習と音量規制の厳しいサーキットなので実際に走行可能なのかを確認しに来ました。
当日は朝からまだ雨が降っていて完全に路面はウエット状態でしたが走行開始時には雨も上がり走行2ヒート目にはほぼドライ状態になり天気も1日もちました。(^^)






今回参加の皆さんです!(^^)
近いと言う事もあって見学の皆さんも多数来られました。






今回参加の車輌です!白石様FC3S 1号機、音量の状況ではどうなるかは分からないので持ち込まれたFC3S 2号機、ドリフト参加の若旦那?(笑)羽鳥様180SX、グリップ参加の姫様180SXです(^^)/


















そして走行開始です!
白石様FC3S号は1ヒート目にはウエット走行だった為か音量警告は受けませんでしたが全開走行の2ヒート目には警告が...........(T T)基準103ホーンの所106.1ホーンだとか...........
とりあえずの苦肉の策で用意していったパイプをテールに装着して走行した所OKでした!(^^;
見た目はう~~んですがお金を掛けずに対策できる事が一番ですから!
また走りの方は5年ほど前に1度3周ほどで走行停止させられて以来でほぼ初走行に近い状態でしたが、ライン、角度、振り出し方などほぼ形には出来ましたのでいい練習になりました!(^^)
本番はまた流れの中でうまくまとめて行きましょ~!

羽鳥様180SX号は対策、変更部分はとても良くなりバッチリでした!!!
今回はまたいろいろ取り組んでみましたがこれまでとはまた違うコースレイアウトで掴む物も多かったのではないでしょうか?
これまで乗りやすい方向へ頑張っていろいろ仕様を変更して来ましたがやはりトルク特性が一番の乗りにくさを作ってしまっていると思われるので大きな変更にはなりますが上手く全てを活かせるように作戦を考えてみようと思います。

姫様180SX号はグリップでの参加になりましたが走るごとにアップしていくタイムにはビックリでした!
うまくカウンターも当たる様になってきていますしコーナー立ち上がりも上手です!
模擬レースでの熱い追い上げにはギャラリー皆が盛り上がっていました。スーターティンググリットでのF1のテーマ曲が頭の中に........には笑いましたが(^^)

今回参加の皆さんお疲れ様でした!朝は心配された天気も1日もってくれて大きなトラブルも無く1日楽しく走り切れて良かったです!
自分も本庄サーキットをちゃんと見たのは初めてだったので新鮮で良かったです。
今週はまた日光サーキットでの走行会もありますのでまた皆で楽しく走りに行きましょ~!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お疲れさまでした(^o^)
雨も降らず、良かったですね(^_^)v
みんなトラブルもなくホントよかった♪
良い走りっぷりを拝見できて、ワクワクo(^-^)oしました。
MSC当日、頑張ってください!(o~-')b

黒いちょうちょ 2009-08-11(Tue)18:16:06 編集
Re:お疲れさまでした(^o^)
>黒いちょうちょさん
こんばんは(^^)/

ほんとですね~!朝は天気どうなることかと思いましたけど1日もってくれて良かったです(^^)
帰ってきたら丁度凄い夕立にあいましたけどね(><)

は~いっ!いよいよ週末に迫って来ましたMSCですが走り込んでいない所でどれ位の物を出せるのかが楽しみです!良い結果が出せるといいのですが。
応援宜しくお願いします!(^^)v
2009-08-20 21:52
無題
9日は大変お世話になりました。
毎回ですが、本当に楽しい1日でした。
皆さんの優しいアドバイスをいただいているので姫てきにもいい感じで車に乗れてきてるとおもっちゃってます。
最後のレースの時は負けず嫌いの性格が思いっきり出てしまって、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、かなり燃えちゃいました!
スタートの時にエンストしなくてよかった!!
14日の日光は初めてドリフト初級を走るのでちょっと不安ですが楽しく走りたいと思います。
また、皆さんの優しいアドバイスお願いします。
2009-08-11(Tue)20:33:55 編集
Re:無題
>姫さん
こんばんは(^^)/

お疲れ様でした~!!!
いや~本当に楽しそうに黙々と走り続ける姿は見ている方も気持ちいいです(^^)

走りに対する熱い気持ちは誰にも負けていないと思いますので、これからも頑張って楽しく走って行きましょ~!!!
14日の初ドリは楽しみですね!(^^)v

2009-08-20 22:02
ジンクス?
お世話様です。 天気も持ちこたえ、車もトラブル問題もなく、自分なりに収穫もあり、とても有意義な1日でした。 ノブチャンチンにゲート音が聞こえないよ   目指すは、進入ストレート番長        ホントまだまだ、扱いきれてないですね。
チーフが飲んだら、トラブル、ジンクスは終了ですね。                         
姫の旦那 2009-08-12(Wed)13:51:19 編集
Re:ジンクス?
>姫の旦那さん
こんばんは(^^)/

お疲れ様でした!!!
そうですね~着実に毎回掴めるものがあって進歩してきていますね~!(^^)
そぉですね~特性上も音をとぎらせない踏みっぷりは必要かもしれませんね~!これからの課題です!!!

えっ........う~~~ん...そぉなのかな~~~???日光じゃなかったからね.........(^^;
次回日光でもそぉなってくれると嬉しいのですが!!!
(^^)v
                   
2009-08-20 22:09
…!?
呼びました?
novchanchyn 2009-08-13(Thu)00:15:08 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]