忍者ブログ
[539] [538] [537] [535] [534] [533] [532] [530] [531] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はもう明日に迫ってしまった楽楽走行会の準備とメンテナンスからです!^^











まずは羽鳥様180SX号の作業状況です!前回走行会の後オーナー様の熱い~~~いご要望により今回いよいよナックル投入です!
いつもの様に定番作業になりつつありますが今回も50°近くの切れ角を得られました(^^)v
各部の干渉を確認しつつのアライメントもきっちり取れてバッチリです!
が!明日はシェイクダウンなので大ハンマーが大活躍かと^^(笑)
また、前回クラッシュのライト廻りの修理やパワステ高圧ホースのオイル漏れなどの修理も終了して準備完了です!
明日は鬼の切れ角と格闘して下さい!^^








そして須永様FD3S号の作業状況ですがいつもの様に走行会前オイル交換と各部チェックに入庫して頂きタイヤの干渉部分の逃げ加工や、やる気のタイヤ交換などを終了して準備OK!
と、思いきやクラッチから異音が!!!(><)
こんな物が駄目になってしまい交換して無事準備完了です!b(^^)



そしてこちらはいつもの走行前チェック&オイル交換&タイヤ組み替えなどを済ませ準備完了です!



そして吉報ですが、姫さん改めチャンプ〇村さんが^^前回のフルークさん走行会にて初級ドリフト優勝しました!!!
やっぱり一緒に頑張っている仲間が勝つって言うのはなにより嬉しいですね!!!^^
この為に日頃頑張っていると言っても過言ではありません!
本当におめでとうございました!明日はチャンプの凱旋走行という事で^^(笑)
期待していますよ~~~!

と、いう事で明日も梅雨明け後かなりの気温になりそうですが暑さに負けない様に頑張って行きましょ~~!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
チャンプ?
昨日は暑いなかお疲れさまでした( ̄0 ̄)/
またまた いい練習ができちゃいました(^-^ゞ

フルークの初級優勝は姫もビックリ!でも嬉しかったぁ~(⌒0⌒)/~
みんなが居なかったのがちょっと寂しかったけど。
なので、まだ表彰式終わってないのに慌ててチーフに電話しちゃいました(^-^)
姫はまわりに良い先生がたくさんいるので幸せです!

これからもご指導よろしくm(__)m

でも姫にわかるように教えてください( ´∀`)/~~
2010-07-20(Tue)14:51:05 編集
Re:チャンプ?
>姫さん

こんにちは(^^)/

楽走お疲れ様でした!^^
いや~~~しかし進歩しましたね~~~!
やっぱり月3の気合は伊達じゃないですねb(^^)

そぉですね~一緒に現地で喜びたかったですけど、またいっぱい勝って次は皆で大喜びで^^

本当にいい環境で走れていると思いますのでこのままどんどん上手くなっちゃって下さい!
夢、目標は大きく高くで宜しくです!!!
(^^)v
2010-07-23 12:13
腕より道具!
お疲れ様です。チャンプの旦那です…。
いいえ、姫の旦那です!
暑ぃホント暑かったですね(^O)=3
ナックルの性能引き出して、パキ~ン…!!!と
当然ながら、いきなり甘くないですね(-_-)
大ハンマーと格闘前に、
カウンター量と角度一致に格闘でしたよ。
ノーマルで慣れた感覚は、全くリセットでしたから↓
車の、戦闘力はエキスパート腕はビギナーでも
焦らず走り込み、悩み抜き苦戦しても、必ず腕も車に併せ持ちますよp(^^)q
姫の旦那 2010-07-20(Tue)16:51:47 編集
Re:腕より道具!
>チャンプの旦那さん........?あっ!いやいや姫の旦那さん(笑)

こんにちは(^^)/

楽走お疲れ様でした!^^

いや~~~異常な暑さでした!(><)

そぉですね~~~!さくっと出来てしまう程甘くはないですよね~~~^^
でもしっかり効能?^^を理解して走って行けば必ず理想の走りが出来るはずですので焦らずじっくり楽しんでひとつひとつやっつけて行きましょ~!

その後、パワステ廻りの確認修理の際エアコン撤去も作業しておきました!
重量は15Kgもありましたよ~~!!!
ラジエターの冷えも良くなると思いますので一石二鳥です!(^^)v
2010-07-23 12:38
あれ?
お疲れ様でーす。
いやー、異音がしたときはビックリしましたね!
クラッチがお亡くなりになってしまったかと思いましたね。
素早く対応していただき、ありがとうございました。
まさか走行会当日あんなことになるとは・・・・
スナガッチ 2010-07-20(Tue)18:43:24 編集
Re:あれ?
>スナガッチさん

こんにちは(^^)/

楽走お疲れ様でした!^^

そぉですね~~!なんてタイミングで不具合が出るんだ~~って感じでしたね(><)
しかし軽症で済んで良かったです^^が、次にどれ位の周期でやって来るのかは要観察ですね!

う~~~ん(TT)でも前向きに行きましょ~!!!
一番良かったのは怪我の無かったことです^^車はいくらでも治せますから!
こう言う機会に性能&スペックアップを合わせつつ修理しましょう!
今まで、もうひとつだった部分が良くなると思えば無駄な修理ではありませんよ!(^^)v
2010-07-23 20:03
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]