忍者ブログ
[533] [532] [530] [531] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は筑波サーキットコース1000で行われた走行会へサポートに行ってきました。







今回は前日より梅雨入り宣言!(><)
予報では曇り後雨とウエットを覚悟か..........と思っていたのですが!
ふたを開けてみると1日痛い位の日差しで火傷かと思う位くらいの日焼けをしてしまいました!
(^^;








今回参加の皆さんと車輌です!^^
皆さん仕事の都合などもあり久しぶりの走行になりました。

















そして走行開始です!^^今回もひとクラス8台ずつと、とても走り易い状況でした。

相変わらず筑波1000.................撮影が下手くそです...........く......車が小さ過ぎる........(^^;
が!、ズームなど撮り方が分かったので次回は是非リベンジしたいと思います。

今回は経験者も初めての人もいたのですが終始皆さん楽しく走られていました!
今まで日光サーキットばかりでしたがコースレイアウト、コース幅、路面ミュウなど全く違う環境もたまに走ってみると掴めるものや気が付く事など多々あってとても充実していた様です。
いつもの日光サーキットでは練習出来ないコースレイアウトもあって改めていろいろなサーキットを走る事も必要だと気付きました^^

参加の皆さんお疲れ様でした!
今回も収穫の多い有意義な走行会でしたが次回もまたたくさんの事が掴める様に頑張って行きましょ~!!!(^^)v

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
江ノ島から~
おはようございます(^o^ゞ只今、神奈川県は江ノ島におります\(^-^)/
春のシーズンもそろそろ終わるのでたくさん走りに行きたいと思います(^-^)v
この間の筑波お疲れさまでしたm(__)m暑かったですねぇ(~o~)でもすごく練習になりました。あんな感じで日光も走れたらいいなぁ~って思います!まぁ、筑波だったから走れたんだろうけど(*≧m≦*)ププッ
また筑波行きたいです。
7月は行けたら3回は走りに行こうと思ってます。誰かが一緒に行ってくれたらですが(;_;)/~~~
姫は今が楽しくて楽しくてしかたありません(^o^)/
2010-06-18(Fri)09:16:27 編集
Re:江ノ島から~
>姫さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした~~~!^^
本当に暑かったですね~~~まだヒリヒリの後遺症にやられてます(笑)
調子に乗って日焼けするお年頃じゃない事に気が付いちゃいました......^^

いや~~~今回は本当にいい練習になりましたね~!
MONROE大将さんから「おぉ~っ!かっこいい
の一言が出た位でしたからね~~~!!!

コース幅も広いしグリップも高いので走り易くて安心していい練習が出来たのだと思います!
この感じを日光にうまくフィードバックさせて行ける様に頑張りましょ~~~!!

おぉ~っ!そのお猿さん状態いいですね~^^
とにかく楽しくを続けて行ければ気が付いた時には出来る様になっていた~~~!!!になると思います!
(^^)v
2010-06-19 10:38
あついぞ!筑波
お疲れ様です。(^O^)/
去年、走ってみて出来なかった事を今回の目標に立てみました。
ハンドルの回し方、振り返しの距離と角度の付け方など…
蹴りの練習も出来き、日光で蹴る前に新しい課題も、見えました。
毎回、安定したスピード、回転数での進入! そしていろいろなサイド使い方!これ次の日光での課題です。
収穫のある有意義な走行会でした。
姫の旦那 2010-06-20(Sun)23:07:44 編集
Re:あついぞ!筑波
>姫の旦那さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした!^^
今回はさすが経験者でしたね~~~!
始めから考えて挑戦しているのが良く分かりました!
結果、前回とは比べ物にならない位の走りが出来ましたね~b(^^)

おぉ~~~っ!(^o^)次回の課題まで出来ているとは!!!
今、出来なかった事がひとつひとつ出来て行っているので一番楽しい時ですね!^^
その勢いでどんどん上手くなっちゃいましょ~~~!
自分もとても楽しみです^^
(^^)v
2010-06-23 11:18
雨降らず!!
いや~、雨覚悟でいたら晴れてしまいました。
雨男を返上したいと・・・・まだわからないですよね(泣)
走りの方は、右進入のヘタクソ加減にびっくりしました。やっぱり色々な場所を走りこむことの大切さを学び、とても良い走行会でした。
このヘタクソ加減も、次の走行会に生かして行きます。
スナガッチ 2010-06-23(Wed)07:14:27 編集
Re:雨降らず!!
>スナガッチさん

こんにちは(^^)/

う~~~ん???おかしいな~~~???
予報では間違いなく確信になったんですけどね~~~!(笑)
意地を見せましたね~~!^^
しかももういいよって位にピーカンでした(^^;
しかしまだまだ観察が必要です!(笑)

そぉですね~~~!
今回は意外な所にいい発見がありましたね!
右進入パキンの練習の出来る所ってってなかなかないんだな~~と改めて気付きました。
コースは広いし路面はいいしグラベルも安全でいい練習になりましたねb(^^)
意外と定期的に練習に来てもいいかなと思ってしまいました。

次回の作戦でまたまたひと伸びを期待していますよ~!
うまくまとめられる様に頑張りましょ~!
今回はお疲れ様でした(^^)v
2010-06-23 11:34
頭打ち?
おつかれさまです(^о^)
予想を裏切っての快晴状態には、良かったり悪かったりでしたが、暑かったですねぇ。
筑波1000はコース幅も広く、エスケープゾーンも比較的安全ということで、皆さん楽しかったのではないでしょうか♪

車が外装を含めて頭打ちの状態を感じているので、バリッと行きたいなぁと。
ナックル・ワイドフェンダー・フルエアロ・全塗装。行きたいんですけど、なかなか・・・。

いがちゃん 2010-06-25(Fri)18:13:16 編集
Re:頭打ち?
>いがちゃんさん

こんにちは(^^)/
返信遅れてすみませんでした(^^;
諸事情ありまして....そこら辺はおいおいお知らせで.....

お疲れ様でした!^^
ほんとに暑かったですね~~~!!!すっかり土人です(笑)

そぉですね~~~普段の日光サーキットでは練習出来ない部分や広いと言う事からの思い切った動きの確認などなかなか有意義なポイントが今回は発見出来ました^^
たまにはほんとにありなサーキットですね!b(^^)

車輌の仕様、これからやりたい事への必要な部分.....やりたいですね~~~!が、おっしゃる様に結構もろもろが絡んできますので考え所ですよね~!

各部無駄や、かぶる部分の無い様にうまく作戦を立てて行きましょ~~!
しっかり考えておきますよ~~!
(^^)v
2010-07-06 12:05
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]