×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は佐藤様BG5レガシー号の作業続報です。
インジェクター洗浄
まず車輌よりインジェクターを取り外しました。
フィルター、先端などかなり汚れています!
ASNU
インジェクターをセットし、スプレーパターンを見ます。
吐出量
各インジェクターの吐出量の差を見ます。
洗浄
洗浄液にて超音波洗浄します、そしてスプレーパターン、吐出量を再度確認します。
インジェクターのフィルターも交換しオーバーホールします。
古くなった物などは吐出量のバラツキや噴射の仕方がおかしかったりする場合がありますので
インジェクターの洗浄、点検は是非お勧めします。
バキュームホース
これだけの劣化したバキュームホースをシリコンホースへ交換します。
エンジンルーム
EVCが取り付けられ、エンジンルームも綺麗にまとめられ完成です(^^)v
インジェクター洗浄
まず車輌よりインジェクターを取り外しました。
フィルター、先端などかなり汚れています!
ASNU
インジェクターをセットし、スプレーパターンを見ます。
吐出量
各インジェクターの吐出量の差を見ます。
洗浄
洗浄液にて超音波洗浄します、そしてスプレーパターン、吐出量を再度確認します。
インジェクターのフィルターも交換しオーバーホールします。
古くなった物などは吐出量のバラツキや噴射の仕方がおかしかったりする場合がありますので
インジェクターの洗浄、点検は是非お勧めします。
バキュームホース
これだけの劣化したバキュームホースをシリコンホースへ交換します。
エンジンルーム
EVCが取り付けられ、エンジンルームも綺麗にまとめられ完成です(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
ホッホ~♪
チーフお疲れ様☆
インジェクター洗浄ですか・・・。やっぱり年数が経つと、汚れや劣化等で吐出量が減ってきちゃうんですね。
田嶋チーフも、10年前と今じゃかなり吐出量が減ってきちゃってるんでしょうね(^-^)。
インジェクター洗浄ですか・・・。やっぱり年数が経つと、汚れや劣化等で吐出量が減ってきちゃうんですね。
田嶋チーフも、10年前と今じゃかなり吐出量が減ってきちゃってるんでしょうね(^-^)。
Re:ホッホ~♪
>ノブチャンチンさん
こんばんは(^^)/
そうなんですよ~!
あれだけ不揃いだったり、とんでもない噴き方をしている所を目で見てしまうと、気筒間の燃焼バラツキははどうなってしまってるんだろうとゾッとしてしまいます............
壊さない為だったり、調子が良くなったり、燃費が良くなったりと効果はさまざまですが一度やっておいて損の無い作業だと思いますよ!
そうそう、俺の吐出量も年とともに...............(T T)
って、コラッ!!!!!!
年々お盛ん???なんでご心配なく(笑)
こんばんは(^^)/
そうなんですよ~!
あれだけ不揃いだったり、とんでもない噴き方をしている所を目で見てしまうと、気筒間の燃焼バラツキははどうなってしまってるんだろうとゾッとしてしまいます............
壊さない為だったり、調子が良くなったり、燃費が良くなったりと効果はさまざまですが一度やっておいて損の無い作業だと思いますよ!
そうそう、俺の吐出量も年とともに...............(T T)
って、コラッ!!!!!!
年々お盛ん???なんでご心配なく(笑)
先日は、お世話になりました。
初めてチューニングと言うものをしたのですが、
こんなに劇的に変わるとは思いませんでした。
低中速域のトルクも細くなるかと思いましたが、
逆に変なモタモタが無いので、
以前より断然乗りやすくなって満足しています。
ありがとうございました!
次回も(たぶん足周り等)お願いする予定ですので、
その時はお願いいたします。
お忙しいかと思いますが、
頑張って下さい!
こんなに劇的に変わるとは思いませんでした。
低中速域のトルクも細くなるかと思いましたが、
逆に変なモタモタが無いので、
以前より断然乗りやすくなって満足しています。
ありがとうございました!
次回も(たぶん足周り等)お願いする予定ですので、
その時はお願いいたします。
お忙しいかと思いますが、
頑張って下さい!
Re:先日は、お世話になりました。
>れがしぃさん
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!
こちらこそ、喜んで頂きまして製作者冥利に尽きます!
ありがとうございます。
ターボのシーケンシャル制御のぎこちなさが消えて、
乗りやすく感じて頂けているのだと思います。
今後もお車をしっかりサポートさせて頂きますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
お暇があればお気軽に遊びにお越し下さい(^^)v
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!
こちらこそ、喜んで頂きまして製作者冥利に尽きます!
ありがとうございます。
ターボのシーケンシャル制御のぎこちなさが消えて、
乗りやすく感じて頂けているのだと思います。
今後もお車をしっかりサポートさせて頂きますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
お暇があればお気軽に遊びにお越し下さい(^^)v
・カレンダー・
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]