[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は一ノ瀬様JZS161アリスト号です。
エキゾーストハウジング交換後のセッティングです!
今回はエキゾーストハウジングを15cmから18cmへ変更し高回転域を伸ばす為の仕様変更です。
セッティング結果
同じブーストでの前回との比較のグラフです。
ハウジングが大きくなった分立ち上がりは少し高回転よりですがピークは伸びています。
この時点でブースト1.6Kでした、ここからブーストを上げてみると.........................
んっ?
おぉ~っと!!!
なかなか出てこない画面に!
測定不能です..............................(^^ゞ
この車輌は純正オートマの強化です。
ここまでの測定は3速での測定だったのですが、ハブトルクが許容トルクオーバーになってしまいました(^^;
設定変更
その為設定を4速にして測定して行きます、ブーストも上げられセッティングは出来ますが、
今度は許容ハブ回転数を上回ってしまい回転が回しきれません、
この段階でパワー785.9PSトルク95.2Kでした、
実際は7000rpm前後回りますのでパワーは800PSに届いているのではないかと思われます。
今回の変更点で、思惑にピッタリはまる特性変化を得られました(^^)v
そして...............
ご本人から某所にて念願の○○○kオーバーを14kも上回ったと言うご連絡を頂きました!
7000rpm時の速度だそうです。
ロックアップが若干滑っているのか計算よりは少し速度が足りませんが、充分過ぎる記録だと思います。
おめでとうございます(^^)/^
こないだここがあるのを発見しました。
相変わらず忙しそうですね。
そして相変わらず一ノ瀬さんは過激なんですね~。
2Jの88かぁ、またいつか乗ってみたいです!
それではまた!仕事頑張って下さい!!
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!
お久しぶりになっちゃったね~、随分会えてませんね~、
今度暇があったら飯でも行きましょ~&店に遊びに来て下さい!
社交辞令なしでよろしくです(笑)!
2J-88懐かしいね~!
かなり暑い室内のソアラで○浦ゼロヨンに行ったね~(^^;
一ノ瀬さんは生涯現役ですね、ひじょうにかっこいいです!
自分もあぁ有りたいものです。
幾つになっても全開でチューニングカーを踏んでいられたら幸せですね~(^^)v
何年ぶりでしょうか・・ご無沙汰してます。
覚えていますか??
自分の方も国内復帰できたので、時間を見て遊び
に行かせて頂きます。
2J、88非常に懐かしい響きですね^^
それでは、毎日工場も暑くて大変でしょうが、お
仕事頑張って下さい。
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね~!お元気ですか?
国内復帰???????っと言いますと?
海外に行かれてたんですか?仕事?
いやいや3240ツインもかなりいい響きでしたよ(^^)
いまだに忘れられない位あの加速は強烈でした!
懐かしいですね。
楽しみにお待ちしていますので是非是非遊びに来て下さい(^^)v
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |