忍者ブログ
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は五十嵐様C35ローレル号の作業状況のお知らせです。






今回はまずサーキット走行後の各部点検、確認、メンテナンスをして行きます。
各部、漏れ、損傷、などは無く良好でした!(^^)
フロントの切れ角アップ作業をした後http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/338/
の各部の点検も問題なく、製作したストッパーの適正位置にナックルが当たっていてバッチリでした!
が.........インナーフェンダーにタイヤが一部干渉している部分がありましたので逃げ加工をします。












そして前回サーキット走行時のインフォメーションをもとに仕様変更して行きます。
RB26ノーマルブーストアップの中間のトルクの細さ、R33ミッションのギヤ比、ファイナルのギヤ比、等の原因から乗りにくくしている部分を補う為に今回はまずファイナルギヤ比の変更とタイヤサイズの変更をして行きます。
今は少しでも乗りやすくする事とその変更内容が今後にもつながり、無駄にならない様に考えて仕様を決めて行きます。次回走行には必ずプラスになる仕様変更だと思いますのでお楽しみに!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
蒸し暑い日が続く中、早速の作業ありがとうございます。
前回の走行から、よいイメージとモチベーションが保てているので、今回の仕様での走行を楽しみにしてます(^‐^)
シフトノブチャンチンも短くしましたし、いろいろ試すのが楽しみデース♪
熱中症には十分注意して、がんばってください☆
いがちゃん 2009-07-30(Thu)00:47:06 編集
Re:無題
>いがちゃんさん
こんばんは(^^)/

作業の方いい感じに進んでいますよ~!
今回の仕様変更ではかなり乗りやすくなると思いますので自分も楽しみです!(^^)

そぉですか~イメージとモチベーションはとても大事ですので話合ったポイントをしっかり押さえてものにしちゃいましょ~!!!

練習あるのみですが、これをこぉ言う風に試したり練習すると言う目的がはっきりしている所が大きいと思いますので次回走行は自分も非常に楽しみですよ~!

ありがとうございま~す!干乾びない様に水いっぱい飲んで頑張りま~す!!!
(^^)v
2009-07-30 01:50
シフトノブチャンチン?
…呼びました?
novchanchyn 2009-07-30(Thu)18:34:24 編集
無題
おつかれさまです☆
夕方の試乗会は仕様変更の成果が期待できる感じになってましたね。
後は一連の動作がスムーズに行けば、良い予感がしますねぇ♪
追伸・ノブチャンチンさま
良く気づきましたねー☆
いがちゃん 2009-07-31(Fri)22:47:07 編集
Re:無題
>いがちゃんさん
こんばんは(^^)/

お疲れ様です!いや~~~今回の仕様変更はバッチリでしたね~!!!(^^)

思惑通りのタイヤのかき方とシフトのつながり具合をセットアップ出来たのでこれまでよりも格段に乗りやすいと思います!次回走行が楽しみですね!

また今まで出来なかった事が出来る様になる感動を味あわせて下さいね~!
(^^)v
2009-08-04 00:28
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]