忍者ブログ
[429] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は伸澤様FC3S号の作業状況のお知らせです。





今回はこちらもサーキット走行後の各部漏れ、損傷などを点検して行きます。
点検の結果特に漏れ、損傷などは無く良好でした!(^^)





そして今回はマフラーの仕様変更をして行きます!サーキットでは最高にいい音なのですが、家での暖機や街乗りではちょっと辛いので消音目的の交換製作です。








そしてこちら今回交換するサイレンサーです。今までの物と比べるとかなり大きいです!
2本を2個1にして製作しようと思ったのですが、今までの物はそのままで、交換するマフラーの先端部を加工製作してマフラーが2本使える様にしました。










今回もマフラーパイプを極力上へ上げられる様に製作しました。FC3Sはどおしてもパイプが低くなってしまうのでこのレイアウト変更は必須です!(^^)
また、今までのサイレンサーはテールエンドが短くてバンパーからの出が少なく周辺の焼けが凄かったのですが今回のテールエンド位置はバンパーからの出も丁度良く焼けも少なくなると思います。
そして、専用のパンチングタイプのインナーサイレンサーも装着します。
また、一番の目的の音は通常状態で今までのインナーサイレンサーを入れた音量位になり、そこからさらにインナーサイレンサーを入れると完全に消音されます!
どちらの状態でも実走確認しましたが全開時も含め絶好調です。
これでやっとご近所さんに雨戸を閉められなくなる?(笑)のではないでしょうか!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
近所迷惑!?
い〜や!雨戸を閉められたのは、きっと夕方だったからですっ♂
ウルサイから閉めたのでは無いですっ☆(2回もかよっ?)

毎度毎度、ワガママを聞いていただきありがとうございます♪これで隣に女の娘を乗せても会話が楽しめます☆(浮かれんなよっ♂)
novchanchyn 2009-07-31(Fri)17:50:35 編集
Re:近所迷惑!?
>novchanchynさん
こんばんは(^^)/

え~~~~っ!音じゃないのかな~~~???(笑)
今回の作業によってかなり静かになりましたので街乗りやサーキットへの自走もかなり精神的に楽になったと思います。(^^)
ず~っと気にはなっていたので思惑通りの仕上がりになってホッとしています。

え~~~っ!その為の作業では...........(^^;
ま~~~!!!!この際浮かれまくっちゃって下さい!(笑)(^^)v
2009-08-04 00:26
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]