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今回は佐藤様R32 GT-R号の作業状況です。

車輌はこちら


今回はロールバーパット組み付けをします。



ロールバーには各バーをつなぐ為のジョイント部の出っ張りがあるので筒状のパットをそのまま取り付けるのは困難です。
パットを切り開かずに取り付ける為に画像の様にエアを送ってパットを膨らませてジョイント部を乗り越えさせて取り付けます。



すると今にもはち切れてジョイントが飛び出してきそうな状態になります、実際に失敗して破裂してしまう事もあり、紙一重の勝負?です(笑)



うまく通し終わってから、ジョイント部に切り込みを入れ外へ出します。
するとジョイント部の切れ込みしか無い綺麗なパットの取り付けが出来ます。

センターアーチ


さすがにセンターアーチは構造上パットを切り開いて取り付けなくてはなりませんので切り開いた面を瞬間接着剤で止めて行きます。
そして取り付け面をテープを張って隠します。

ロールバー装着



パットも綺麗に取り付けられ車輌へ組み付けられました、今回は2名乗車へ定員変更はしない為リヤの斜行バーは取り付けません。
全て組みつけられ完成で~す(^^)v
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お!ロールバーだ。
どうも、お久しぶりです。今回、ロールバー関係という興味深い記事だったのでコメント書きます(初参戦よろしくです)。
 今回の記事を見て、正直「パットを巻くだけでもけっこう手間がかかるんだな」と思いました。そして、こういった作業もきっちりやる誠実さに感動しました。
 また何かとお世話になるかと存じますが宜しくお願いします。
ヨシテガ(新と津jの70乗り) 2007-06-16(Sat)00:31:14 編集
Re:お!ロールバーだ。
>ヨシテガさん
こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます!
そうですね~、こう言う取り付けは手間が掛かりますが綺麗にキッチリとをもっとうに頑張っています。

ヨシテガさんの作業の方も順調に進んでおります、キッチリ、しっかり仕上げさせて頂きますのでお楽しみに!

完成後は一緒にサーキットへ行きましょ~(^^)v
2007-06-19 00:43
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