忍者ブログ
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は白石様FC3S号の作業状況のお知らせです。




こちらの車輌の作業状況のお知らせ........と言うとなんだか凄く久し振りのような気が..........
走行後のメンテナンスや細かい修理は行なってきましたが仕様変更というのは久し振りです。
また、もうどれ位エンジンを開けているんですか?と、よくサーキットで聞かれるのですがこちらの車輌は現在の仕様になってから2年間エンジンについてはノントラブルで来てくれています。オーナーさんのマメなメンテナンスとセッティングの確認の賜物だとは思いますがまだまだ頑張って欲しいです(^^)






まずはフロントパイプの修理の為の仕様変更です!
前回、MSCチャレンジ走行途中からフロントパイプの排気漏れが出てしまっていました。
TD06-25Gから純正交換タイプのフロントパイプの間に入るトラストKITのアダプターパイプが割れてしまっていました。こちらはこれまでも何度か割れ修理をしてきましたがさすがに熱による劣化によってボロボロになってしまい限界でした。








ちょうど、アダプターの太さや全体の取り廻しがあまり良くなかったのでアダプター部分を無くしてステンレスにて60~80Φに短い距離で変換して製作しました。
また、A/Fセンサーアダプターを溶接取り付けして、耐熱布を巻き製作取り付けします。
ウエストゲートとの距離なども変えて今後の仕様変更にも対応できる様な取り廻しになりました。












そしてこちら、追加メーターを大幅に仕様変更です!
これまでの物は取り付けしてからもう10年以上経つでしょうか......(^^;
今までは大森機械式52Φ 4連でしたが今回は Defi BF 60Ф 油温、油圧、水温、メーターをカーボン柄プリント塗装したパネルにEVC、Defiコントロールユニットの取り付け穴を加工して取り付けて行きます。
またブースト計もトラスト80Φ 機械式からDefi BF60Φ へ交換しました。
イメージ一新され、かなりかっこいいです!!!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
★お世話様でした★
メンテ、仕様変更ありがとうございました。
久々の仕様変更と激変さにビックリ!!&うれしさで毎日暴走しまくりです(笑)
こうやってみると、メーターも時代を感じますねぇ。。。

また、2号機のほうも時間的に無茶言ってますが可能な限りよろしくお願いしま~す♪
MONROE大将 2009-07-07(Tue)21:59:08 編集
Re:★お世話様でした★
>MONROE大将さん
こんばんは(^^)/

いえいえ~(^^)今回製作部分は自分も唯一気になっていた所なので仕様変更&グレードアップ出来て嬉しかったですよ~!
後はしいて言えばウエストゲートとリセッティングかな~?
ミッションをシーケンとか........(笑)なんてね!
考え出すときりが無いですね(^^)

う~ん........2号機.....終わるのかちら(^^;
出来る限りの事はやってみたいと..........
が...頑張りま~っす!!!
(^^)v
2009-07-09 02:06
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]