忍者ブログ
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [238] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況の続報です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/212/

http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/227/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/230/






今回はいよいよセッティングです!
やはりまだ工場内39℃と言う残暑の中でのセッティングになりました。

セッティング結果



ブースト2.0K時にトルク90.7Kパワー877.1PSでした!
この酷暑の中熱ダレと闘いながらもキッチリパワー出ました!
また今回のシステム変更や対策が功を奏し今までの不具合部分が解消されました!
細かい部分での手直しによって調子が良くなると本当に嬉しいですね(^^)
この後実走確認後完成になりますが今からドラッグを走らせて行くのが楽しみな1台です!
一緒に走りこんでセッティングして行きましょ~!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
すごい馬力出ましたね。これから乗りこなせるか心配ですが、少しずつなれていきたいですね。早く走りたいです。
稲葉 2008-09-06(Sat)23:43:49 編集
Re:無題
>稲葉さん
こんばんは(^^)/
そぉですね~!!!キッチリ出ました!

対策部分の実際に走行しての確認もありますので徐々に慣らして行きましょ~!

まだ実走走行セッティングが残っていますがキッチリ仕上げますのでお楽しみに(^^)v
2008-09-09 03:11
う~ん・・・。教えて下さい
 最近、13の下廻りからの異音が気になってます。(涙)
 アイドリング時もしくは、低回転時に何かがボディーに干渉している音が車内に響きます。(ゴゴゴゴ・・・・・)走行中は聞こえません。
 
 車内で聞く限り、ミッションケース辺り・・・で無ければ、エンジンとミッションケース・・・
あ゛あ゛ぁ~~!!何なんだ?????
 
 例えば、エンジンマウントとかミッションマウントが駄目になっている場合、どんな症状があるのか教えて下さい。
 
 
黒いチョウチョ 2008-09-10(Wed)13:29:37 編集
Re:う~ん・・・。教えて下さい
>黒いチョウチョさん
こんばんは(^^)/

なるほど~その状況をお聞きした第一勘はフロントパイプとかマフラー?かなって感じですが、例えば発進時にクラッチミートして回転が落ち込んだ時とかに出る様だと近いかな?っと思いますけど。
でもいままでしていなくて出始めたとするとおっしゃる様にマウント廻りとかに不具合が出てぶれてしまっている可能性はありますよね。

必ず症状が再現出来る様であればすぐに原因は分かると思いますので見させて頂ければと思います。
お待ちしていますよ~!
(^^)v

2008-09-11 01:33
むむむ・・・
アドバイス、大変参考になりました(>。<)
いつもすみません(;_;)

マフラー関係も視野に入れて一度車輌を上げて、異音をよぉ~く聞いてみます。

マウントも、リフレッシュがてら交換作業やってみます! 
涼しくなってきたし、頑張り時かなぁ~。

強化マウント交換は手伝ったことはあるので、たぶん平気だと思いますが、テンパッたら電話かけてしまうかもしれません(**)
ゴメンナサイ(>*<)

後ほど、お邪魔します(^^)m

黒いチョウチョ 2008-09-11(Thu)11:53:30 編集
Re:むむむ・・・
>黒いチョウチョさん
こんばんは(^^)/

いえいえ、そぉですね~うまく原因を付き止められるといいですね(^^)
分かったら教えて下さいね~!

なるほど~距離も走ってるしいい交換の機会かもしれませんね~!!
は~いっ、分からなくなったら連絡して下さいね~、頑張って下さ~い!
(^^)v
2008-09-12 00:18
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]