×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は佐藤様180SX号の作業状況のお知らせです。
車輌はこちら
こちらはドリフト車輌なのですが、今回は切れ角アップの作業をしていきます。
最近ではステアリングラック側の加工や切れ角アップナックルなどがいろいろな作られ方でいろいろな所から売られています。
ロアアーム加工
今回まずはステアリングラック側の加工で切れ角を上げていきます。
こちらの車輌はフロントナックルがS14になっているのでロアアームにR32Type M用を使用しています。
ステアリングを切っていくとナックルがロアアームのストッパーに当たるのですがこちらの限界の方を上げておかないとステアリングラック側を加工しても切れ角が上がりません。
当然ナックル側の加工も必要ですが........。
切れ角アップタイロッドエンドKIT
こちらすーぱーなうさんの切れ角アップKITを使用してステアリングラック廻りを加工していきます。
S14タイロッド
S14タイロッドに切れ角アップKITを装着した状態です。またタイロッドの長さも切断加工をして調整します。
こちらエンド部にはピロを使用してありますがスペーサーによってエンド高さも調整出来る優れものです。
こちらを車輌に装着して各部加工していきますがその模様はまたお知らせしたいと思います(^^)v
車輌はこちら
こちらはドリフト車輌なのですが、今回は切れ角アップの作業をしていきます。
最近ではステアリングラック側の加工や切れ角アップナックルなどがいろいろな作られ方でいろいろな所から売られています。
ロアアーム加工
今回まずはステアリングラック側の加工で切れ角を上げていきます。
こちらの車輌はフロントナックルがS14になっているのでロアアームにR32Type M用を使用しています。
ステアリングを切っていくとナックルがロアアームのストッパーに当たるのですがこちらの限界の方を上げておかないとステアリングラック側を加工しても切れ角が上がりません。
当然ナックル側の加工も必要ですが........。
切れ角アップタイロッドエンドKIT
こちらすーぱーなうさんの切れ角アップKITを使用してステアリングラック廻りを加工していきます。
S14タイロッド
S14タイロッドに切れ角アップKITを装着した状態です。またタイロッドの長さも切断加工をして調整します。
こちらエンド部にはピロを使用してありますがスペーサーによってエンド高さも調整出来る優れものです。
こちらを車輌に装着して各部加工していきますがその模様はまたお知らせしたいと思います(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]