忍者ブログ
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんご記憶にあるでしょうか???
かなり前にチューニングベースマシンとして石川県から購入してきたFCの記事を...............
※チューニングベースマシンをご参照下さい。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Date/20070219/
かれこれ随分経っていますが、車輌に車検が結構残っていたのでお客様が切れるまでは乗っていたいとの事でしたので製作には入っていなかったのですが...............
いよいよ製作開始です(^^)/

車輌はこちら


ちなみに、自分も試運転したのですがこの車輌ギヤ比がノーマルではないぞ???
と感じたのですが、どうやらクロスミッションに4.3のファィナル???って感じなんです。
もしそうであればかなり嬉しい誤算ですがそちらは降ろして確認してみようと思います^^

まずは前廻り!




まずはフロントバンパー交換です!今回交換するものはライトがリトラクタブルではなく固定ライトなのでノーマルのライトシステムの撤去と固定ライト部分の逃げをカットして加工します。

そして取り付け!


う~んっ!かっこいいです!バンパーが変わっただけでガラッと雰囲気が変わりますね。

固定ライト取り付け





通常FCのこのタイプのライトの取り付けはバンパー本体にボルトナットでライトのステーを取り付けるのですが、取り付けの見栄えと、バンパーと一体にするとライトが一緒に揺れてしまったりする事やバンパー取り外しの手間などを考えてボディー側へライトを取り付けてみました。

そして



あまりの分厚さで、こぉ~んな気持ち悪い位のカッコになってしまった(笑)4層インタークーラーさんを収めるための加工をします。

切った張ったです~!




上下の画像の差がお分かりでしょうか?切っては削りで大変です^^;
ちなみに量ってみたところ5.5kgもありました!
スペース確保の為と、分厚く重いインタークーラーの分少しでも軽くする為の作業です!

そして補強


ただ切り取ってしまうだけではなく、弱くなってしまうと考えられる所はしっかりスポットや溶接で補強します。

インタークーラー取り付け






いや~っ、雰囲気出てきましたね~!
ボディー廻りもまだまだやる事はてんこ盛りですがひとつひとつクリヤーしていきたいと思います。
エンジンルームもまだノーマル状態ですがこれからどう変身していくかこうご期待です!!!
また続報をお知らせしま~す(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お疲れ様です。と~と~作業の方開始ですね バンパー変えて思ってた以上にカッコよくてよかったです 本当いい! インタークーラーの分厚さにびっくりです!! ま~ 色々と時間の方がかかってしまいますが作業の方よろしくお願いします。完成が楽しみです。あっ! 腕も磨かなくては
シオR32 2007-10-20(Sat)21:20:56 編集
Re:無題
>シオR32さん
こんばんは(^^)/

はい~っ!いよいよ始まりましたよ~!!!
そうでしょ~っ!
インタークーラーコアバッチリ露出でいい感じです!

ボディーを板金に出す前にやっておかなければならない所が結構ありますのでバッチリ加工して行きますよ~!!!
随時作業状況アツプしますのでお楽しみに!!!

そうですよ~っ!
出来上がった暁には練習練習ですよ~!
夜な夜な付き合いますので腕磨きましょ~ね(^^)v
2007-10-24 01:14
天の助け☆三
 こんばんわ!久しぶりの書き込みです。
只今無事にEXマニの取り付け作業が終了しました~(><;)EXマニ付けて、さぁ~!!LLCを補充しようと思ったら・・・入った分だけエンジン側面から、滝のように垂れ流し...(涙)
 もう部販も閉まってる時間だし、ワラをもすがる想いで田嶋さんに電話しました。
 お陰様で、イイ感じに終了できました、本当に有り難う御座いました。
 明日は、丸徳の感謝祭があるので、めぼしい代物がないか探索してきます!!
 また、お店の方にお邪魔しま-す!
黒いチョウチョ 2007-10-27(Sat)22:04:49 編集
Re:天の助け☆三
>黒いチョウチョさん
こんばんは(^^)/
いえいえ^^無事作業終了した様で良かったですね!
在庫でたまたま部品があったので、力になれて良かったです^^

また遊びに来て下さいね~!
お待ちしてま~す!!!(^^)v
2007-10-30 03:22
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]