×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は引き続き山崎様FD3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/394/
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245424716)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245424781)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245424842)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245424955)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245425092)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245425151)
今回はまずエンジンルームハーネスを室内へ引き込み、間引き、短縮する為の下準備としてブロックごとに切断して切断部を室内へ移動します。また、ワイパーアーム、リンク、モーターを撤去します。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1200409670)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245426127)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245426169)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245426237)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245426277)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245426333)
そして室内のモディファイですがまずはロールゲージをバラしてダッシュなどを外し、ハーネス加工の下準備をして行きます。また純正燃料タンクを外し安全タンク装着やフューエル配管製作の準備もして行きます。
リヤセクションのパネル製作などのボディー加工に伴い、ドライアイスなどを使用してアンダーコートを剥がしたり、不必要な部分のスムージングなどをします。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245427302)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1245427355)
そしてリヤ廻りのエアロパーツ仮合わせです。各部スムージングやパテ埋めなどでだいぶ感じは変わりますがほぼこの様なイメージです!
この後室内加工やリヤセクションの大幅な大加工などをして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/394/
今回はまずエンジンルームハーネスを室内へ引き込み、間引き、短縮する為の下準備としてブロックごとに切断して切断部を室内へ移動します。また、ワイパーアーム、リンク、モーターを撤去します。
そして室内のモディファイですがまずはロールゲージをバラしてダッシュなどを外し、ハーネス加工の下準備をして行きます。また純正燃料タンクを外し安全タンク装着やフューエル配管製作の準備もして行きます。
リヤセクションのパネル製作などのボディー加工に伴い、ドライアイスなどを使用してアンダーコートを剥がしたり、不必要な部分のスムージングなどをします。
そしてリヤ廻りのエアロパーツ仮合わせです。各部スムージングやパテ埋めなどでだいぶ感じは変わりますがほぼこの様なイメージです!
この後室内加工やリヤセクションの大幅な大加工などをして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
06 | 2024/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]