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今回はドラッグFC3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/547/
今回はいよいよホーシングを搭載して行きます!^^
まずオリジナルアラゴスタ3way 別タンクタイプ車高調を取り付けます!
そしてロアリンク、ショック等をホーシングに取り付けます。
また、トルクアームフロント側の取り付けリンクをホーシング角度等を考えつつ長さを決めて、R面取り加工&穴開け加工をします。
そしてこのKITの設定ではプロペラシャフトが60Φと細い為、リンク取り付け部にスペーサーを製作してリンク取り付け幅を広げて76.3Φのプロぺラシャフトが製作して取り付けられる様にします。
そしてアラゴスタショック別タンクの取り付けブラケットの設定が無いのでオリジナルブラケットを形状から設計して製作し、アルマイト処理した物をフレームへ取り付けます。
そしてワットリンクの取り付けマウント部を鉄板から切り出して製作し、溶接取り付けして行きます。
難題であったワットリンクの製作取り付けも完了してホーシング廻り完成です!^^
作動確認も良好でバッチリですb(^^)
この後フューエルタンク取り付け、フューエルラインの製作やリヤパネル製作等に入り、リヤセクションの完成を目指します!
また、今月には念願のミッションが海を渡っていよいよ入荷してきますのでとても楽しみです!
(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/547/
今回はいよいよホーシングを搭載して行きます!^^
まずオリジナルアラゴスタ3way 別タンクタイプ車高調を取り付けます!
そしてロアリンク、ショック等をホーシングに取り付けます。
また、トルクアームフロント側の取り付けリンクをホーシング角度等を考えつつ長さを決めて、R面取り加工&穴開け加工をします。
そしてこのKITの設定ではプロペラシャフトが60Φと細い為、リンク取り付け部にスペーサーを製作してリンク取り付け幅を広げて76.3Φのプロぺラシャフトが製作して取り付けられる様にします。
そしてアラゴスタショック別タンクの取り付けブラケットの設定が無いのでオリジナルブラケットを形状から設計して製作し、アルマイト処理した物をフレームへ取り付けます。
そしてワットリンクの取り付けマウント部を鉄板から切り出して製作し、溶接取り付けして行きます。
難題であったワットリンクの製作取り付けも完了してホーシング廻り完成です!^^
作動確認も良好でバッチリですb(^^)
この後フューエルタンク取り付け、フューエルラインの製作やリヤパネル製作等に入り、リヤセクションの完成を目指します!
また、今月には念願のミッションが海を渡っていよいよ入荷してきますのでとても楽しみです!
(^^)v
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