忍者ブログ
[510] [507] [509] [512] [511] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日光サーキットで行われた楽楽走行会へサポートに行ってきました。





今回は1日いい天気の予報です^^が...................
朝一............雨雲を引き連れてしまった人が?????(><)................(笑)
パラッとで済みましたが.........もう少しの観察が必要かと...^^(笑)
でしたが日中は暖かく走り日和のいい天気でした!







今回参加の皆さんと車輌です!^^
今回は6台の参加となりましたが皆さん個々に目標を持っての走行開始になります!


















走行開始です!^^
コース改修後、大会のサポートが多く審査席側からのスポッターをしていませんでしたけど今回はしっかり皆さんの走行を見ることが出来ました。
始めはさすがにとまどいましたが、コース改修後の大会に参加して審査員が言っていた事と実際の走りが、全てつながって理解出来たので自分的にも今回の走行会はとてもいい収穫がありました!b(^^)
今後の皆さんの走りの手助けに少しでもなればと頭の中にメモ取りまくりでした!(笑)

また、今回の楽楽には1台ずつの単走練習の出来るヒートが入れられていましたけどとても好評でした!^^
初級から上級まで皆が一緒に楽しめる雰囲気の中での単走練習はとてもいいと思いました!

今回も参加の皆さん個々に目標をもって臨まれていましたが今回は皆が本当に収穫の多い走行会になったと思います!
毎回思いますが皆さんしっかり進歩して行っていて本当に頼もしい限りです!^^
これからもどんどん進歩して行ける様に頑張って行きましょ~!!!
皆さんお疲れさまでした!(^^)v 

※おまけ^^




あ...........朝一からなにやら匍匐(ほふく)前進している隊員が................(^^;
タイヤ交換の練習????のひとコマでした^^(笑) 

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
雨男…?
何か天気予報ではハゲ…晴れのはずが、黒いFDの人のせいか…?普段の行いが悪いせいか…?

とにかく、今回は楽しく走るのが目的で、久しぶりにトラブルが無かったので、疲れる位楽しみました♪
エアロ少し破壊してしまいましたが、Falconレーシングの赤いFDの人に助けてもらい、軽傷ですみました。

次回はフロントバンパー外す前に写メ撮って下さいね~☆
novchanchyn 2010-04-07(Wed)00:37:30 編集
Re:雨男…?
>novchanchynさん

こんばんは(^^)/

そぉなんですよ~~~!(T T)降水確率0%を覆す男には負けました(笑)
間違いなく黒い車の上に雨雲がついて行っている様に見えたのは自分だけでしょうか???^^

本当に今回はここの所続いてしまっていた漏れものが問題なく落ち着いてくれたので一安心でした!
その、1日楽しめたの一言がとても嬉しいです^^

了解ですb(^^)次回はバンパー付きの雄姿を是非!
(^^)v
2010-04-09 23:22
1年
新パーツでハンドル、ブルブル症状もなくなり、最~高~でございます!

ここまで、来るのに1年…長かったぁ(T_T)
これからスタートって感じです。
4点式効果もあり
苦しんでた場所もスムーズに行け、単走も楽しかった(^O^)/
しかし、自分のイメージしてる走りと外から見たギャップに、びっくりでしたよ(>_<)

オマケ画像、車に引かれたタイヤの跡がないですよ~
姫の旦那 2010-04-08(Thu)01:12:45 編集
Re:1年
>姫の旦那さん

こんばんは(^^)/

そぉですね~!ここまでいろいろやってきましたがようやく乗り易く出来ました^^
悩む事無く楽しそうに走っている姿は本当に嬉しかったです!
走りの方も車の変な癖が消えた事によって飛躍的に良くなっていくと思いますのでとても楽しみですねb(^^)

そぉなんです!角度、ライン、位置、と自分の感覚とはかなりずれがあるんです!そのすり合わせが一番大事なんですよ~^^
出来るだけずれを少なくしていける様に頑張って行きましょ~!!!

あっ!!!忘れました!どぉ見ても隊員だったので^^(笑)
2010-04-09 23:49
また・・・雨?
今日は絶対に晴れだーーと、思っていたら・・朝に少し雨。帰りに少し雨。
ほんとに焦りましたねー!!

走りの方は、なんとか一本だけでもいい形の走りができたので、これからの走りのイメージが掴めたのでよかったです♪
もっと頑張っていっちゃいまーーす♪♪
スナガッチ 2010-04-08(Thu)07:25:03 編集
Re:また・・・雨?
>スナガッチさん

こんばんは(^^)/

そぉなんです.............だんだん確信になりつつ....あ...る...かも...(笑)
もぉ少し確率の観察が必要です..........(^^;(笑)

今回はいよいよ振り出しがきましたね~!!!
あの振り出しの形が出せると猫足さんの特性がよく見えましたね^^

やはりタイヤありきの車のバランスってあそこまで動きを変えるんだと再確認させられました。
1.5までは100点のあの形の確率を上げて行けば理想の走りの完成だと思いますので頑張りましょ~!

この形がまとまればきっと勝てます!(^^)v
2010-04-10 00:04
誰?
ころがってるのは誰ですか(*≧m≦*)ププッ
改めて見ると笑っちゃう!けど、姫はいつでも真剣なんだぞ~( ̄ー ̄)だから笑わないでO(≧∇≦)O !!
「クリップ?」の意味だっておぼえたんだぞ!赤いシマシマの部分(^_^ゞ

走りはまだまだだけど、最近1コーナーをやるようになったらメチャ楽しくなってきました(^-^)v

タツノオトシゴ?とシートベルト宜しくお願いしますm(__)m姫はMなのでしっかり縛られてる方が調子でると思うので( ´∀`)/~~
2010-04-08(Thu)13:04:46 編集
Re:誰?
>姫さん

こんばんは(^^)/

おぉ~っ!ここは何処の戦地ですか~???(笑)
的なショットですが...(^^;

何事も経験です!!!
ひとつひとつ覚えて行きましょ~!^^

そぉですね~!ちゃんときっかけを作れる作戦!
バッチリ実行しておきますb(^^)

了解です!ドSの縛りをしっかり.............( . . )
ち、違いました(^^;
頭をフロントガラスにぶつけないように???きつく?(笑)縛りましょ~!
(^^)v
2010-04-10 00:51
無題
今回は、各ヒートで車から伝わる感覚を元にして、エア圧を変更したり、タイヤを履き替えてみたりと、よく考え・イメージして取り組んでみました。
結果として、今後の車の方向性が見つけられた良い走行会でした♪

車のトータルバランスって大事ですなぁと!
パワー・トルク・進入速度・タイヤグリップなどなど。

インタークーラー周りの修理ありがとうございました。
いがちゃん 2010-04-15(Thu)09:46:11 編集
Re:無題
>いがちゃんさん

こんにちは(^^)/

記事を書いてからと思い返信遅くなりました!(^^;

お疲れ様でした!
今回もいろいろ考えていろいろ試して盛り沢山な走行会でしたね^^
最終的にいい方向性が見つけられていい流れで終われたんではないでしょうか?

目標と走らせ方がしっかりと一致しているので一つ一つ確実にクリヤして行ける様に頑張って行きましょ~!!!
(^^)v
2010-04-21 10:26
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]