忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007MSCチャレンジround.11関東大会第3戦!





今回は日光サーキットで行われたMSCチャレンジRound.11関東大会第3戦へサポートの為に行ってきました!
前回大会も思いましたが今回も参加台数の多さにビックリしました。
エントリーも早くからキャンセル待ちになってしまった様でキャンセル待ちが70台近くもあった様です^^;

今回参加の皆さん


伸澤さん、内田さん、吉田さん、です3人共大会には初参加です。

参加車輌はこちら




走行開始です。



1ヒート10分の練習走行の後予選単走2本の走行になります。
今回は伸澤さんがビギナークラスで予選を通過し準決勝に進出しました!
準決勝も単走2本でしたが残念ながらうまくまとめられずここで敗退となってしまいました(T T)

今回参加の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
皆さん大会には初チャレンジでしたが頑張ってました!
どんなカテゴリーでもそうですが初めての大会では頭真っ白になってしまって何をしていたのかも良く覚えていない........
なんてよく聞く中本当にしっかり走られていました、普段とは違う力が入ってしまったり、
いつも出来ている事がどっかに行ってしまったりと全てがいい経験だったのではないでしょうか?
間違いなく初めはあんなだったね~なんて後々笑い話になっている事でしょうね(笑)

皆さん帰ってきた後の話ではしっかり今後やっていく課題も持たれていますし、そこらへんをクリヤーした後に次回リベンジしましょ~!
今後もしっかりサポートして行きまのでよろしくお願いしま~す(^^)v

※2007MSCチャレンジの全国大会は11/24にお台場で開催される事が決定したそうです!
白石様FC3S号が出場権を獲得されていますので当日お暇のある方は是非見にいらして下さい
m(_ _)m
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
かなりやばかったです・・・!
チーフお世話様です。ショップに伺う前日に電話したトラブルの件、原因が判明しました。GDBのスペックCはT/Mオイルクーラーがラジエターのロアタンクに入っているのですが、それのホース接続部がエキマニの遮熱板に押されながら擦れていた為、T/Mオイルクーラーのホース接続部のロアタンク溶接部にクラックが入った事で、漏水に至った様でした。同時に接続部並びにホースも磨耗(削れて)しており、かなりやばかったです。○ツボ社のエキマニは取り回しがきつく、ラジエターにかなり近いですから。
あの状態で、高速道を○○○km/hで走って来た事を考えるとゾ~っとします。
今日、レンタルリフトを借りてノーマルラジエターに戻しました。

日程調整して、是非『若松』行きましょう。社長も同行で。
東北の田舎者 2007-10-08(Mon)15:25:29 編集
Re:かなりやばかったです・・・!
>青色丸目インプさん
こんにちは(^^)/

そうだったんですか~!^^;
なるほど、原因が分かって良かったですが確かに行き返りの道中は危険でしたね。

またしても予定がすれ違ってしまって残念です(T T)
なんかことごとくなので今度は予定を合わせて絶対に行きましょ~!!!

って言う自分も最近は行けてないのですが.....^^;
2007-10-08 16:31
初心!!
チーフ、参加者の皆さんお疲れ様でした。今回は選手としてではなく、サポートとして同行したのですが、違った立場にいたこともあり色々な経験をさせて頂きました。今回参加の皆さんは初大会との事で緊張していましたが、僕自身もそうだったなぁと思い出したり考えさせられた部分もあるので今後に展開させて頂きたいと思います。参加者の皆さんも悔しさと次の目標が出来たみたいなので次回はリベンジ出来るようがんばりましょう♪

来月には全国大会が決定したので、全国でどこまで通用するかがんばりたいと思いますので応援よろしくお願い致します。
MONROE大将 2007-10-08(Mon)21:45:43 編集
Re:初心!!
>MONROE大将さん
こんばんは(^^)/

サポートお疲れ様でした!!!
そうですよね~、いつも選手として大会に臨んでいると見えない部分がこう言う違った角度から見てみると見えてきたりしますよね。
間違いなく今後にいい経験になったのではないでしょうか。

いや~っ、11月、12月の大会に向けてこれからまた大変な走り込みになりますが頑張りましょ~!!!
お互いに今、これだと信じる走り方を目指してまた作り上げていきましょ~(^^)v
2007-10-10 01:16
遅くなりました・・・
 チーフ♪お疲れ様です。やっとパソコンがいじれた為、遅くなってしまいました。そろそろ自宅にパソコンがほしくなった今日この頃・・・
 いやぁ~。大会って本当に難しいですね。練習も,いきなしe/gブローで赤旗中断で3週しか出来ず本番突入etc・・・
 少ない時間でベストコンディションに持っていける人が勝ちあがっていけるんだなぁと勉強になりました。ろくにドリフトできなかったので、もっと安定して走れるようになるよう、もっともっと走り込んでレベルアップします!
これからもよろしくお願い致します。白石さんも朝早くからサポートしてくださって有難うございました☆
ノブチャンチン 2007-10-14(Sun)11:25:19 編集
Re:遅くなりました・・・
>ノブチャンチンさん
こんばんは(^^)/

初大会お疲れ様でした!
そうでしたね~、MSCは本当に練習走行が少な過ぎると思いますね。
あそこから当日のコンディションを作って行かなければならないのはちょっと辛いと思いますが、次回からはそこを頭に入れて朝から臨めるとまた違うのではないでしょうか。

あとは普段の走り込みから大会を意識した事をしてみるのもいい練習になると思いますので試してみてはいかがでしょうか?

次回までにはリベンジ出来る様に今回の悔しさをバネにしてまたガンガン走り込んでレベルアップして行きましょ~!(^^)v
2007-10-15 23:10
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]