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今回は小野田様FC3S号のご紹介です!

車輌はこちら



今回はブレーキ交換です!

フロントブレーキ


            ↓   




フロントローターが大変な事に!!!レコード盤の様に傷と段差がつきまくっています(T T)
スリット入りのローターにエンドレスのパッドを組み込みます!

リヤブレーキ



リヤブレーキはノーマルの276Φから315Φの大径ローターへ変更する為にキャリパー移動アダプターを使用します。

加工



ローター内側に対してハブ外径が大きい為削って大きさを合わせます。
また、ハブリングでローターの隙間を合わせます。



              ↓  



スリット入りローター、エンドレスのパッドを組み込みます。

ステンメッシュブレーキホース



ブレーキホースもステンメッシュホースへ交換します。

完成で~す!
FC3Sはリヤブレーキの効きが悪くブレーキバランスが悪いのでローター径を上げる事によって、
ブレーキバランスが良くなりフィーリングアップします!
走行点検でも明らかに体感できるレベルで良くなりました(^^)v
FCに関しては特にお勧めメニューのひとつです!
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ありがとうございました。
チーフ & スタッフみなさま ありがとうございました。

ブレーキ踏んでもぜんぜん止まらないと思っていたら、こんなことになっているとは・・・。
そりゃ~止まらないですよね~。
これで、安心して止まれます。やっぱ、ブレーキは重要ですよね~。
小野田 2007-09-20(Thu)19:54:56 編集
Re:ありがとうございました。
>小野田さん
こんばんは(^^)/

そうですね~!特にFCのノーマルブレーキのフィーリングの悪さもあってそこからの性能低下ですからキツイですよね~!!
しっかり止まるブレーキがないとせっかくのパワーアップも宝の持ち腐れになってしまいますからね。

キッチリ感とノーマル+αの制動力になっていますので安心して踏んで下さい(^^)v
2007-09-25 02:03
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