忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は岸様GZ20ソアラ号の作業状況のお知らせです。




今回の作業は、駆動系の修理と仕様変更です!^^










まずは、クラックの入ってしまっているリヤメンバーを降ろして交換します。
また、リヤデフをファイナルギヤ交換の為にばらして見るとピ二オンギヤ、リングギヤ共に破損してしまっていました(T T)







そして今回、トランスミッションを80スープラのゲトラグ6速へ変更取り付けします。
この後デフ廻り、ミッション廻りの加工取り付け、クラッチ廻りの変更等の作業をして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v

PR

今回は庄司様SE3P RX-8号の作業状況のお知らせです。




今回は車検整備、オイル交換、追加メーター取り付け作業の為に入庫して頂きました。^^






車検整備、ブレーキパッド交換、車検受検、オイル交換後、追加メーターを取り付けて行きます。
油温、油圧、水温、のセンサーをアタッチメントを使用して取り付けます。
そして室内側メーターをダッシュ上部とコラム横へレイアウトします。^^
今回ご用命事項キッチリ作業完了です!
走行距離的にエンジン本体のリフレッシュ時期も近いとは思いますのでお見積もり等、承りますので是非ご相談下さい。(^^)v 

今回は白石様FC3S2号機の作業状況のお知らせです。




今回の作業は、駆動系変更とエンジンオイルクーラー廻りの制作です!^^







まずはクラッチ廻りの仕様変更ですが、これまではOSのツインプレートタイプが装着されていましたが今回、ORC409シングルプレートを取り付けます。
また、この作業によってエンジンリヤ側オイルシールのオイル漏れが見つかりましたのでオイルシールを交換して対策します。







そして今まで走行時に上がってしまっていたエンジンオイル油温対策に純正のオイルクーラーからHPIオイルクーラーコアへ変更します。
また、コア部分のバンパーに穴開け加工をして行きます!^^
これにより直接走行風も取り込め、冷却効果も上がると思いますので次回走行が楽しみですね!
(^^)v

今回は黒澤様JZA80 スープラ号の作業状況のお知らせです。







こちらの車輌はNAです。^^
今回は排気廻りを仕様変更してセッティングをして行きます。









エキゾーストマニホールドに手曲げ継ぎ目無しタイプのオリジナルをワンオフ制作します!
集合部を後方へ持って行った拘りのデュアルタイプですb(^^)
また、集合部後もサードメタルキャタライザーを含めた中間パイプをワンオフ制作します。^^
そしてエキゾーストパイプ周辺をしっかり耐熱処理します。













また、インジェクターをASNUにて噴射パターンを点検、確認した後洗浄して、噴射量も点検、確認します。
インジェクターフィルターや、取り付け部のインシュレーターやOリング、フューエルフィルター等も交換してリフレッシュして行きます。
そして、かなり錆びて劣化してしまっているプラグを交換します^^
HKS パワーフロークリーナもかなり汚れていたので交換します。





そして今回、HKS F-CON iSを取り付けセッティングして行きます。
結果はトルク28.1K パワー225.7PSでした!
レスポンスもかなり上がり気持ちいいNAのフィーリングになりました!
この後、エンジン本体のメカチューンによって今回制作した部分がもっと活きて来ると思いますので楽しみですね^^
気持ちいいレスポンスと吹け上がりをお楽しみ下さい!(^^)v

今回は松浦様ZC31Sスイフトスポーツ号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/519/










今回はフューエル廻りの仕様変更です。
まず、フューエルポンプをRH9オリジナルポンプへ交換します。
スイフトスポーツは最近の車輌によくあるフューエルリターンパイプの無いタイプですので燃圧を調整する為にリターンパイプを新規に製作してサードフューエルレギュレーターを取り付けます。






また、今回の仕様変更に伴い足廻りの前後スプリングレートを変更してアライメントを調整します。
そして触媒を後方へ移動した事によって出来たラジエター横のスペースへHKSオイルクーラーを移動します。
KITのオイルクーラーコア本体取り付け位置では走行風が全く取り込めません。
また、フィッティングの取り廻しもイマイチでしたので変更、製作します。
変更、移動後はバンパー開口部&グリルより走行風が取り込まれバッチリです!^^






 

そしてCPをHKS F-CON iSからHKS F-CON V Pro へ変更して大気圧補正用のセンサーを取り付けいよいよセッティングへ入ります。
セッティング結果はトルク28.9K パワー252.7PSでした!^^
今回目標であった250PSへ到達出来ました!
カムシャフトの変更により低中速のアクセルの付きも良く高回転域の伸びの良さはとても気持ちいいです^^
前回とは一味違うフィーリングをお楽しみ下さい。(^^)v

・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]