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今回は細田様HCR32 typeM号の作業状況のご紹介です。
R33ミッションスワップです。シャフトが太く、ギヤ等も大きく、強度が上がります。
スピードメーターピニオン
R32と33ではスピードメーターピニオンがワイヤーによる機械式と電気式とで違うのでGT-R用のピニオンを加工して取り付けます。
取り付けの向きの変更やギヤの脱落防止の抜け止め等の加工もします。
プロペラシャフト
プロペラシャフト1軸を、R33の先端とR32の後ろ側を使用して溶接加工してバランス取りをします。
以上駆動系の作業内容のご紹介でしたが、エンジン廻りの作業内容についてまたご紹介します
(^^)v
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スピードセンサの取り付けについて
HCR32のエンジンをRB26に乗せ換え、ミッション
もR33タイプMのにしました。上記のせつめいを
詳しく聞かせてください。
スピードセンサの取り付けですが、BNR32の
スピードセンサアッシーにR33のスピードセンサの
ピニオン(歯車)を加工してつけそれをR33
ミッションにとりつけるといことでいいで
しょうか?
もR33タイプMのにしました。上記のせつめいを
詳しく聞かせてください。
スピードセンサの取り付けですが、BNR32の
スピードセンサアッシーにR33のスピードセンサの
ピニオン(歯車)を加工してつけそれをR33
ミッションにとりつけるといことでいいで
しょうか?
Re:スピードセンサの取り付けについて
>ボスさん
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!
お盆で帰省してましたので返信遅くなりまして申し訳ありません。
お問い合わせの内容なのですが詳しくご説明させて頂きたいのでこちらまでメールして頂ければ返信させて頂きますので宜しくお願いします。
m(_ _)m
https://sec18.alpha-lt.net/t-get.com/question.htm
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!
お盆で帰省してましたので返信遅くなりまして申し訳ありません。
お問い合わせの内容なのですが詳しくご説明させて頂きたいのでこちらまでメールして頂ければ返信させて頂きますので宜しくお願いします。
m(_ _)m
https://sec18.alpha-lt.net/t-get.com/question.htm
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