[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は利根川様GDB-E インプレッサ号の作業状況のお知らせです。
本日はイケヤフォーミュラー様へ行ってきました!
と、言うのも先日フロントLSDやクラッチ等の交換作業をしたのですが作業後シーケンシフターの調子が思わしくないとの事で再入庫して頂いていたのですが、問い合わせてみた所トランスミッション脱着時の取り付けのズレや調整不良ではないかと言う事でイケヤフォーミュラーさんへ直接車輌を持ち込ませて頂いて作業をして来ました。
まずは機構、構造から理解すると言う事でほぼ全バラ状態にします(^^;
そして正しい組み付け状態を確認しながら組みつけて行きます。
各部構造を理解しながらの組み付けに合わせて仕様変更されているパーツや強化パーツを組み込んで行きます。
そして調整に入って行きますがこれがシビアです!構造と調整の意味がわからないとベストな状態へ持って行くにはかなり大変です(^^;
1mm以下の調整でかなりフィーリングが変わってしまう程です!
そして調整をしては走りまた調整をしてを繰り返します、ここでどう動かすとどう変わると言う方向性がわかりました。
最終的に5時間位かけての作業になってしまいましたが作業前からは考えられない位にフィーリング向上しました。
イケヤフォーミュラー加藤様には最後まで付き合って頂き、親切丁寧にご指導頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
また販売パーツへの思い入れと責任感も感じられ、パーツの細かい仕様変更やフィ-リング向上への探究心には頭が下がりました。
今回はお世話になりまして本当にありがとうございました。
また何か有りましたら宜しくお願いいたします
m(_ _)m
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |