忍者ブログ
[96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は小川様R34 GT-R号です。

車輌はこちら



こちらHPの表紙にもなっている車輌です!
今回、足廻りとブレーキの交換とパワステ吹き返し対策の為入庫されました。

SACHS(ザックス)ダンパー



こちらFニッポン、GT500などレースシーンで圧倒的装着率を誇るSACHSダンパーベースのRH9スペシャルメイクです!
これにハイパコ製のスプリングをレート変更して組み付けます!
アルミ単筒式45Фピストン、18mmピロボール式アッパーマウント、全高調整式ケース、また減衰力は伸び側のハード、ソフト、共に270°の540°無段階調整、縮み側は別体タンクにて36段階のノッチ調整と言うスペックです!
いや~っ(^^;凄いです!
今度またいつお目にかかれるんだろうって位の代物です!!!!!!

そして...............

ブレーキ




AP製6POTキャリパーに、フローティングタイプの356Фローター、PFC製ブレーキパットです!
今までもAP製のキャリパーは装着されて走られていたのですが、パットの片減りやオイル漏れが見られた為に交換します。
特にフローティングタイプのローターは効果的だと思います!

装着!



いっや~っ!カッコイイです~!!!!
APキャリパー越しのSACHSダンパーなんて見とれてしまいそう~(^^ゞ

パワステクーラー





サーキット走行にてオイルをかなり噴いてしまうと言う事でシステム変更対策です。
クーラーはパイプにフィンタイプの物をグリル裏にワンオフ装着です!
大きさも丁度よく圧損も少ないタイプでバッチリだと思います、結果が楽しみです!

今回装着させて頂いたSACHSダンパーは高性能で調整範囲の組み合わせがもの凄く幅広いのでしっかりとしたセットアップとセッティングをしていかないと折角の性能も活かせずに宝の持ち腐れ状態にもなりかねませんので、弄り倒してベストポジションを見つけていきましょ~!
時間は掛かると思いますが結果に結び付けられる様に頑張りましょ~!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おぉ~、格好いい
こんな凄いアシを入れてしまったので...かなりの不安があります。
それは、これでタイムが遅くても言い訳ができない(笑)
今日慣らし程度に乗ってビックリ! 減衰は標準のままですが、想像していた以上に乗り心地が良いんです。4輪が路面に吸い付いている様な感覚でした。
これからのセッティングが楽しみになってきました。
セッティングの方向性について、ご相談させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。
O34GTR 2007-09-02(Sun)00:46:12 編集
Re:おぉ~、格好いい
>O34GT-Rさん
こんばんは(^^)/
いやいや、一緒にセッティングを煮詰めて使いこなしましょ~!!!
詰まってくれば必ずタイムアップが付いて来ると思いますよ!

いや~っ、でもやっぱりショック性能が大きいんですね~!バネレートを感じさせない乗り味は流石ですね。
この先が本当に楽しみになってきますね(^^)v

楽しんでセッティングしていきましょ~!
2007-09-05 02:06
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]