×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回はHMS-KING様GDB-Fインプレッサ号です
車輌はこちら
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183205136)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183205202)
エキゾーストマニホールド、タービンサポートパイプ、フロントパイプ
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183205346)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183205401)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183205486)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183205568)
今回、エキゾーストマニホールド、タービンサポートパイプ、フロントパイプをサーモバンテージを巻き交換します。
そしてF-CON isでブーストアップセッティングを行います。
セッティング結果
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1184609528)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1184609645)
セッティング結果ですが、パワー356PS トルク 49.2Kでした。
エアロキャッチ
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183207588)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183206408)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183206451)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183206729)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183207934)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1183207750)
そしてエアロキャッチを取り付けました。
ボンネットピンが蓋によって隠れると言う物です、今回は鍵でロック出来るタイプを取り付けました。
カーボンボンネットになかなかいい感じにマッチしています。
最近増えてきているタイプですが、通常のボンネットにもボディーカラーに塗装して取り付けたらまた違った感じでいいのではないでしょうか(^^)v
車輌はこちら
エキゾーストマニホールド、タービンサポートパイプ、フロントパイプ
今回、エキゾーストマニホールド、タービンサポートパイプ、フロントパイプをサーモバンテージを巻き交換します。
そしてF-CON isでブーストアップセッティングを行います。
セッティング結果
セッティング結果ですが、パワー356PS トルク 49.2Kでした。
エアロキャッチ
そしてエアロキャッチを取り付けました。
ボンネットピンが蓋によって隠れると言う物です、今回は鍵でロック出来るタイプを取り付けました。
カーボンボンネットになかなかいい感じにマッチしています。
最近増えてきているタイプですが、通常のボンネットにもボディーカラーに塗装して取り付けたらまた違った感じでいいのではないでしょうか(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
良いですね~。
チーフ、HMS-KING氏、こんにちは。
コメントの件、了解しました。
やはり車検時、ボンピンは「突起物」と扱われてしまう可能性が有るのですね。
HMS-KING氏の取り付けていらっしゃるタイプは、私は初めて見ましたし、これでしたら「突起物」には値しないでしょうから、私も使うとしたらこのタイプを選ばせて頂きます。
又、サブコンでのセッティングでトルク49kgはEJ207としては魅力的ですね。
私のはそこまで出なかったですものね・・・。
私の車、もうちょっと弄ろうかな?
コメントの件、了解しました。
やはり車検時、ボンピンは「突起物」と扱われてしまう可能性が有るのですね。
HMS-KING氏の取り付けていらっしゃるタイプは、私は初めて見ましたし、これでしたら「突起物」には値しないでしょうから、私も使うとしたらこのタイプを選ばせて頂きます。
又、サブコンでのセッティングでトルク49kgはEJ207としては魅力的ですね。
私のはそこまで出なかったですものね・・・。
私の車、もうちょっと弄ろうかな?
Re:良いですね~。
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
ご理解の程ありがとうございましたm(_ _)m
そうですね、セッティング結果は数字以上に実走行のフィーリングがとても良く、どこから踏んでもしっかり加速していく感はバッチリだと思います。
ボンピンの方は是非是非です(^^)v
こんばんは(^^)/
ご理解の程ありがとうございましたm(_ _)m
そうですね、セッティング結果は数字以上に実走行のフィーリングがとても良く、どこから踏んでもしっかり加速していく感はバッチリだと思います。
ボンピンの方は是非是非です(^^)v
・カレンダー・
06 | 2024/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]