×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回はおやじ様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/475/
今回はまずインタークーラーを取り付けます。S13に取り付いていたブリッツ3層GT-R用のコア部分を修正して綺麗にし、ステーなどを製作して新たに溶接取り付けします。
そしてパイピング製作です!まずはタービン側のパイピングを製作します。
以前の車輌では上側を通していましたが今回は下側から通します。ボディー側壁に穴を開けてのレイアウトになりますのでしっかり干渉防止のステーをとります。
そしてサージタンク側もパイピングを製作します。こちらもしっかりステーをとりボディーとの干渉などを防ぎます。
パイピング廻りは完成です!なかなか思い通りの取り廻しが出来て満足な出来です!(^^)v
そしてオイルクーラー取り付けですが、こちらもS13に取り付いていたコアを使用して移植します。
オイルエレメント移動ブロックはレス仕様だったので今回新規に取り付けます。
またホースにステンメッシュ&ナイロンを使用したタイプを取り付けますが、こちらとにかく軽いです!!!
また取り廻しも良く、整備性も抜群です^^
こちらもボディー側壁に穴を開けて取り廻しました!
今回使用した柔軟なホースのお陰で実現した取り廻しです。
この後、各部製作取り付けして行きますがその模様はまたお知らせします。(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/475/
今回はまずインタークーラーを取り付けます。S13に取り付いていたブリッツ3層GT-R用のコア部分を修正して綺麗にし、ステーなどを製作して新たに溶接取り付けします。
そしてパイピング製作です!まずはタービン側のパイピングを製作します。
以前の車輌では上側を通していましたが今回は下側から通します。ボディー側壁に穴を開けてのレイアウトになりますのでしっかり干渉防止のステーをとります。
そしてサージタンク側もパイピングを製作します。こちらもしっかりステーをとりボディーとの干渉などを防ぎます。
パイピング廻りは完成です!なかなか思い通りの取り廻しが出来て満足な出来です!(^^)v
そしてオイルクーラー取り付けですが、こちらもS13に取り付いていたコアを使用して移植します。
オイルエレメント移動ブロックはレス仕様だったので今回新規に取り付けます。
またホースにステンメッシュ&ナイロンを使用したタイプを取り付けますが、こちらとにかく軽いです!!!
また取り廻しも良く、整備性も抜群です^^
こちらもボディー側壁に穴を開けて取り廻しました!
今回使用した柔軟なホースのお陰で実現した取り廻しです。
この後、各部製作取り付けして行きますがその模様はまたお知らせします。(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]