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今回はS様ECR33号の作業状況のお知らせです。




今回はヘッド廻りのチューニングとECUの変更、各部手直しの後セッティングと言う内容で入庫して頂きました。









まずシリンダーヘッドを降ろしてシリンダーヘッド面、シリンダーブロック面、燃焼室、ピストンヘッド、等をキッチリ洗浄してRB25の高い圧縮比を適正値に変更する為にシリンダーヘッドガスケットをHKSメタルヘッドガスケットに変更します。
そしてシリンダーヘッドを載せてTOMEIポンカムを組み付けます。
またこちらHKS GT-RSタービンが装着されていますのでそちらも組み付けて行きます。















プラグをトラストレーシングプラグへ交換します。またインジェクターをnismo555ccへ交換します。
そしてHKS F-CON VPro、エアフロレスアダプター、圧力センサー、大気圧センサー、吸気温センサー、などを取り付けエアフロレス仕様にします。
またラジエターアッパーホースをBLITZのセンサー取り出し付きのタイプに交換します。
そしてパワステポンプ本体からかなりのオイル漏れが発生していたのでシールKITを使用してオーバーホールします。
またセッティング作業の過程でフューエルポンプの燃圧低下の不具合が発生してしまったのでTOMEIフューエルポンプへ交換しました。
そして点火系の失火の現象も見られたのでイグニッションコイルを強化タイプのスプリットファイヤースーパーダイレクトイグニッションシステムへ交換して対策しました。






セッティング結果です!
トルク59.7Kパワー461PSでした!
本もとの装着パーツの本来の性能が今回の作業によってキッチリ引き出されパワーバンドも広くとても乗り易い特性が出来ました。
F-CON V Pro、エアフロレス仕様のレスポンスと付きの良さをご堪能下さい。(^^)v
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快調なエンジン
遅くなりましたm(_ _)m
兎に角吹け上がりが良く、凄いの一言!!
アクセルコントロールが楽になり、コーナーでは必要以上にスライドしなくなりました。
馬力が上がったのに安全な車って・・・
不思議な感覚ですが、今まで以上に大切に乗っていきます!
S 2010-02-16(Tue)00:46:13 編集
Re:快調なエンジン
>Sさん

こんにちは(^^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m

今回の作業は取り付いていたパーツの性能が今まで活かされていなかった部分をしっかり発揮させた結果です!^^
セッティングを進めて行くにあたりいろいろな不具合部分を発見出来て対策、強化を行えた事で今後も安心して乗って頂けると思います!

パーツの真価を発揮したフィーリングを存分にお楽しみ下さい!(^^)v

PS
メモリーの方は今週末にはOKですので宜しくお願いいたします^^
2010-02-17 10:59
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