×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は引き続き藤野様HCR32 Dragスカイライン号の作業状況のお知らせです!^^
そして前回からの続きですが排気漏れの修理です!^^
エキゾーストマニホールドのクラックからの漏れでしたので溶接修理を試みましたが完全に酸化してしまっているのと経年劣化から溶接している廻りからすでに耐えられない感じが.....(^^;
とりあえず漏れは直せても数回の負荷でまたすぐに割れてしまう様な状況になってしまっていました!(><)
と、言う事でツインウエストゲート仕様ステンエキゾーストマニホールド新品ワンオフ製作になりました!b(^^)
廻りの補器類はそのまま使用するのでレイアウトは今まで通りに製作しました!^^
組み付けの際この機会にウエストゲート配管を交換したりタービン廻りのガスケットも交換したり廻りの耐熱処理を追加したりと出来る限りの事を施しました!^^
そして組み付け後試運転しましたがトラブルも無くバッチリ完成しました!
そして今回一番の楽しみなモディファイですが!^^
外装をかなり変更して行きます!b(^^)
現在作業に旅立っていますが、前から後ろまで全て変更しますのでイメージもかなり変わりカッコ良くなって帰ってくると思いますのでとても楽しみです!(^^)v
そして前回からの続きですが排気漏れの修理です!^^
エキゾーストマニホールドのクラックからの漏れでしたので溶接修理を試みましたが完全に酸化してしまっているのと経年劣化から溶接している廻りからすでに耐えられない感じが.....(^^;
とりあえず漏れは直せても数回の負荷でまたすぐに割れてしまう様な状況になってしまっていました!(><)
と、言う事でツインウエストゲート仕様ステンエキゾーストマニホールド新品ワンオフ製作になりました!b(^^)
廻りの補器類はそのまま使用するのでレイアウトは今まで通りに製作しました!^^
組み付けの際この機会にウエストゲート配管を交換したりタービン廻りのガスケットも交換したり廻りの耐熱処理を追加したりと出来る限りの事を施しました!^^
そして組み付け後試運転しましたがトラブルも無くバッチリ完成しました!
そして今回一番の楽しみなモディファイですが!^^
外装をかなり変更して行きます!b(^^)
現在作業に旅立っていますが、前から後ろまで全て変更しますのでイメージもかなり変わりカッコ良くなって帰ってくると思いますのでとても楽しみです!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]