忍者ブログ
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はドリフトマッスル Rd.4 in 間瀬へ参加する為に日本海間瀬サーキットへ行ってきました!

473cd752.jpeg
70e04f0f.jpeg
919813f3.jpeg

今回も白石さんFD3S号での参戦になりますが初戦日光サーキットでのマッスルクラス決勝中のエンジンブロー以来2戦ぶりの参戦になりました!
^^
車輌的な製作修理内容は、ピークパワーは変わらないものの各部を見直してより乗り易くなる方向に特性を変更して仕上げてきました!b(^^)

そして今回も前日練習から入って行きましたがあいにく朝から雨の完全ウエット路面でした!
(><)
間瀬サーキット走行自体3回目にもかかわらず初の雨練になりました!
いろいろ探りながらのウエット路面の練習でしたが決勝日も雨の確率の高い事から頑張って練習をして行きました!^^
また、途中少しの間現れたドライ状況の練習も出来て最終的に区間タイムもまずまずの所まで持って行けてタイム短縮の為の課題も見つけられ、翌日のトライ内容も決まり終了になりました!b(^^)

0df300b3.jpeg
8642b471.jpeg


5bb83360.jpeg
7e63add8.jpeg
400957a4.jpeg

そして決勝当日は朝から曇りですが路面はドライ路面でした!^^
今回もマッスルクラス、スーパーマッスルクラスのダブルエントリーの為練習走行からタイムスケジュール的にもかなりハードでドライバーは勿論、タイヤ、給油、車輌チェック等上手く段取って行かないといけない状況でしたがチーム一丸となり頑張って乗り越えました!b(^^)
走りの方も前日同様に感触が良かったので予選用タイヤを作る所まで出来ました!^^

そして予選開始ですがさすがに走行画像を撮っている余裕は全く無くありませんでした!(><)
マッスルクラス、スーパマッスルクラス共に単走3本ずつの審査になります!

ドリフトマッスルでは求められているものが区間タイムと迫力と言う相反したものを両立させる所にありますので難しいのですが、スポッターとしてはその矛盾した所を求めて行かなければならず、まずまずのラインとタイムで来れていてドライバー的に納得な走りでも例えば99.3点と98.7点と点数が出てしまった時に審査員お2人の平均した点数が記録になるので、両人に高得点を付けて頂かないと予選通過などはあり得ません。
その結果そんなに悪くは無い走りをしているにもかかわらずその上にもっとこうしろと言わなければなりません。(それだけ大会のレベルが高いと言う事なのですが予選を通過させる為にはやむをえない事です)
その結果、ドライバーを混乱させリズムを狂わしてしまう事も出て来てしまったりします。
今回も例外ではなくそんな事にもなっていたのですが結果的にどちらのクラスも3本目に走りをまとめられてマッスルクラス99.1点スーパーマッスルクラス99.4点と言う点数を付けて頂け予選通過出来ました!b(^^)
特にスーパーマッスルクラスの方は間瀬マイスターだらけのかなり狭き門でしたので予選通過はかなり嬉しかったです!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_result.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_smresult.html

そして結果発表、追走の為のドラミの途中にいきなりかなりの雨が!(><)
みるみる路面はウエットに!急遽タイヤをウエット用に交換して臨んだマッスルクラス追走でしたが途中で雨が上がり路面が乾き始めウエットとハーフウエット部分が出来てしまっている難しい状況になってしまいました!(><)
ちょっと走り込みの足りない間瀬のウエット状況と言う事もあり上手くリズムに乗れずに敗退してしまいました!
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_Mfl.html

そしてそのまま雨は降らずに完全にドライ状況になってタイヤも交換して気を取り直してのスーパーマッスルクラス追走だったのですがかなり待たされた後の出番前、本当に直前にまたしてもの急な雨!(><)
さすがにこのタイミングには言葉も無く唖然としてしまいました!そしてまた急なウエット路面に合わせる事が出来ずにこちらも敗退となってしまいました!
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_smfl.html

今回の追走は天候に翻弄されてしまった部分が大きくドライ路面で思いっきり戦わせてあげたかったのでかなり悔しかったですが間瀬サーキットのウエット路面の攻略と言う新たな課題を頂けたと前向きに考え頑張って行きたいと思います!

今回も参加の皆さん遠路応援に駆け付けて頂いた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
今後も少しでもいい結果が残せる様頑張って行きますので変わらぬ応援宜しくお願い致します!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]