×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回はキヨタ様JZA80 スープラ号の作業状況のお知らせです!


こちらノーマルブーストアップ仕様ですが前置きインタークーラーが入っていたり外観その他決まっていてカッコいい車輌です!b(^^)
今回はタービン交換が主作業ですが車を弄るのが大好きと言うオーナーさんの拘り大爆発な仕様になりますのでお楽しみにです!^^









タービン交換!と言ってもただ大きなタービンを付ければ速くなる訳では無いのでしっかりとエンジンチューンも施して行きます!b(^^)
まずは純正タービンやタイミングベルト廻り、カムシャフト廻りをバラし取り外して行きます!
そしてIN,EXカムシャフトを交換します!それに伴いバルブクリアランスを測定して適正値へ調整して行きます!^^
また、バルブタイミングも測定、調整して行きます!
そしてスペックアップに伴い燃料系統もインジェクターを交換したり、調整式レギュレーター等を取り付け容量アップします!
その後いよいよエキゾーストマニホールド、ウエストゲート等を取り付けて行きます!^^
この後お楽しみなオーナー様の拘りパーツを含めて組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
こちらノーマルブーストアップ仕様ですが前置きインタークーラーが入っていたり外観その他決まっていてカッコいい車輌です!b(^^)
今回はタービン交換が主作業ですが車を弄るのが大好きと言うオーナーさんの拘り大爆発な仕様になりますのでお楽しみにです!^^
タービン交換!と言ってもただ大きなタービンを付ければ速くなる訳では無いのでしっかりとエンジンチューンも施して行きます!b(^^)
まずは純正タービンやタイミングベルト廻り、カムシャフト廻りをバラし取り外して行きます!
そしてIN,EXカムシャフトを交換します!それに伴いバルブクリアランスを測定して適正値へ調整して行きます!^^
また、バルブタイミングも測定、調整して行きます!
そしてスペックアップに伴い燃料系統もインジェクターを交換したり、調整式レギュレーター等を取り付け容量アップします!
その後いよいよエキゾーストマニホールド、ウエストゲート等を取り付けて行きます!^^
この後お楽しみなオーナー様の拘りパーツを含めて組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]