忍者ブログ
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は引き続き姫さん180SX号の作業状況のお知らせです!
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/669/










今回はまずエンジン搭載前にラジエターへ電動ファンを装着します!^^
そしていよいよエンジンを搭載します!
その後ラジエターホースを取り付けて行きますがロアホースに関しては長さの調整で装着出来ますがアッパーホースに関してはホースアウトレット部も加工して装着します!長さ調整もありますが純正のデスビの逃げの為に潰れている箇所が無くなりアッパーホースもそのまま使える仕様になりました!b(^^)













そしてパイピング廻りの製作に入って行きます!^^
まずはインタークーラー後の80Фパイプを製作します!
こちらには吸気温センサー取り付けボスやAACバルブのエアバイパスの為のホース取り出し部も溶接取り付けして行きます!^^
また、タービン側サクションパイプを純正インレットパイプを活かしつつこちらも80Фにて取り廻しHPIクリーナーへ繋ぎステーも製作して行きます!
そしてタービン~インタークーラー間のパイピングを70Фにて製作してパイピング完成です!
b(^^)








そしてウォッシャータンク、フューエルキャニスタータンク等もバッテリーのあった位置へ配置して取り付けます!^^
そのバッテリーを今回はドライバッテリーを使用して室内へ移動取り付けします!
タイヤ搭載なども考えて位置を決め、絶縁加工等をして行きます!^^
そして室内加工としては電動ファンコントロールをトラストデュアルスィッチングコントローラーにて行う為のリレー取り付け、配線加工や、今回はコントロールユニットをF-CON isからF-CON VPro へバージョンアップしての制御になりますので純正可変バルブタイミング部や各センサー類の配線加工をして行きます!
b(^^)

そしてこの後スロットルワイヤー交換取り付け、ブレーキマスターホース加工取り付け等をしていよいよエンジン始動、慣らしへとなって行きますがもう一頑張りして行きたいと思います!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
えっ!これ誰の車?
って感じ(^∇^)
自分で想像していた以上にすごくなってました((o(^∇^)o))
慣らしも楽しみだしシェイクダウンも楽しみです(v^ー°)

2012-11-07(Wed)21:51:10 編集
Re:無題
>姫さん

こんにちは(^^)/

今回は時間を焦って各部見逃すよりもしっかりじっくり造り込みたかったと言う思いの結果の出来映えです!b(^^)
待って頂いてしまった分満足して貰える様に頑張りました!^^

車輌は無事産声を上げて現在板金取り付け作業に旅立っていますがその後慣らし、セッティング、シェイクダウンへと進んで行きますが順調にこなせる様に頑張って行きたいと思いますのでお楽しみに!
(^^)v
2012-11-09 10:15
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]