忍者ブログ
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は小幡様R34  GT-R号の作業状況のご紹介です!

今回はNurエンジン換装でご入庫して頂くのですが、エンジン単体作業を先に行ってから車輌の方をお預かりする段取りになっています。

Nurエンジン



こちらのエンジンをベースに単体作業を進めて行きます。







シリンダーヘッドを降ろし、燃焼室廻りの面取りとノーマルヘッドガスケットを取り除きます。

メタルヘッドガスケット


メタルヘッドガスケットを組み付けシリンダーヘッドを載せます。

V CAM



V CAMのエッジ部分の面取りをして組み付け、バルブクリアランスを調整します。




V CAMによりバルブタイミングを可変させる(Type Aなので30°可変します)為V/P(バルブとピストンの距離)を測定して確認します。





可変カムスプロケットへ給油する為のオイルブロックをカムシャフトに取り付け、タイミングベルトを組み付けます。

この後バルブタイミングを確認してカバー廻りを装着してエンジン単体完成です!
また作業続報をお知らせしたいと思います(^^)v

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]