忍者ブログ
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は塩田様DRAG FC号の製作状況の続報です。

リヤセクション


前回ご紹介いたしました隔壁上部をアルミにて製作します。

カーボンパネル



前方、そして上部部分にカーボンパネルを装着します。




上部を開閉する為の取っ手とワイヤーを装着します。

開閉状態






ワイヤーフックを製作してハッチ開閉に合わせて上部が開く様にしました!




また、全閉状態とワイヤーフックの引っ掛けを外した状態です。
簡易に外せるワイヤーによってハッチに連動して開いたり、独立して開けたり出来る様に製作してみました!

これで一通りのボディー側の加工は終了しましたのでいよいよ板金塗装へ旅立ちます!
きっとピッカピカに仕上がって帰って来る事でしょ~!
とても楽しみです(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
いや~、大変でした。
例の件でEJ20のプラグ交換を家の前の屋根無し駐車場で行いました。ウマを掛けて。
1日目 帰宅後23:30まで、2日目 帰宅後降雪の中20:30まで、そして本日 会社を休んで早朝氷点下-5℃(暗かった)時点からがんばって、10:30頃終了しました。
今朝は晴天で助かったのですが、自宅が4車線の通りに面しており、直ぐ近くに交差点が有るので、信号待ちで出勤車両が停車し覗かれようが、小中学生が登校時間帯でじろじろ見られようが、お構い無しに必死コキました。
お陰で無事エンジン復活です。
もうEJのプラグ交換は商売出来るくらいプロ並みですな・・・(T.T)。
東北の田舎者 2008-01-10(Thu)11:37:44 編集
Re:いや~、大変でした。
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
そうですか~っ!(><)
プラグやはり復活しなかったですか(T T)
お疲れ様でした!

今回の作業経緯伺っておりますが、なんとかいい所で落ち着く事をお祈りしております。
お電話でのお話ではそちらは雪ではなく雨だったりするみたいですけど、まだ気候はおかしいのですか?
2008-01-11 00:58
無題
お疲れ様です。昨日はオートサロンに行ってきました 人は多く雨も降っていたのでちょっと疲れましたが色んな車が見れてよかったです。特に35GTRは実際見ると思ってた以上にカッコよかった!! でも高~い! ま~いっか       え~ 車の方とりあえずボディーの方は塗装だけですね 楽しみだー 次はエンジンの方ですけど宜しくです  近くお店に遊びに行きま~す 田嶋さんT-Getの皆さん遅くなった挨拶ですが今年も宜しくお願いします 健康には気お付けてください
シオR32 2008-01-13(Sun)16:45:45 編集
Re:無題
>シオR32さん
こんばんは(^^)/
へ~っ、オートサロン行ってきたんですね、自分もR35 GT-R見たいですね~!じつはまだ実物見たことがありません(T T)

FCの方はそうですね~、いよいよボディーは板金塗装へ旅立ちましたが仕上がりが楽しみですね、自分も進行状況を随時見に行こうと思っています。

エンジンの方はポート研磨は終わっていますけどその他まだまだやる事がありますので段取り良く進めて行きたいと思います。

ご来店お待ちしていますよ~!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします、今年は一緒に仙台へ走りに行きましょ~(^^)v
2008-01-15 02:21
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]