×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は佐藤様180SX号の作業状況のお知らせです。
今回はエンジンのリフレッシュと仕様変更に入庫して頂きました!^^
まずはエンジンをばらして見たのですが、シリンダーヘッド、ブロック共に溶けが酷く特に腰下については使用には厳しい状態でした(T T)
シリンダーヘッドについては面修正加工によって巣はほとんど無くなる位に復活出来ました!^^
そしてポート研磨をポート入口、出口共段つき修正程度に加工修正して行きます。
またバルブリップシールを交換してHKS強化バルブスプリング、バルブを組みつけて行きます。
そして、使用にはかなり厳しかった腰下を程度のいいS15の物へ変更します!^^
この変更に伴ってシリンダーブロックの一部オイルラインにメクラを打ち込みます。
また、オイルジェットを追加取り付けしてオイル油路の違いを対策、加工します^^
そして面修正によって変わってしまう圧縮比を測定、調整した後、TOMEIスーパーグロメットメタルガスケットを使用してシリンダーヘッドを組みつけて行きます。
HKS STEP2 カムシャフト、調整式カムスプロケット、TOMEIロッカーアームストッパー、等を組み付け、バルブタイミングを測定調整します。
そして綺麗に塗装されたカバーをロッカーアームストッパーの干渉部分を加工して取り付け、エンジン単体完成になります^^
この後、各補器類の取り付けをして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回はエンジンのリフレッシュと仕様変更に入庫して頂きました!^^
まずはエンジンをばらして見たのですが、シリンダーヘッド、ブロック共に溶けが酷く特に腰下については使用には厳しい状態でした(T T)
シリンダーヘッドについては面修正加工によって巣はほとんど無くなる位に復活出来ました!^^
そしてポート研磨をポート入口、出口共段つき修正程度に加工修正して行きます。
またバルブリップシールを交換してHKS強化バルブスプリング、バルブを組みつけて行きます。
そして、使用にはかなり厳しかった腰下を程度のいいS15の物へ変更します!^^
この変更に伴ってシリンダーブロックの一部オイルラインにメクラを打ち込みます。
また、オイルジェットを追加取り付けしてオイル油路の違いを対策、加工します^^
そして面修正によって変わってしまう圧縮比を測定、調整した後、TOMEIスーパーグロメットメタルガスケットを使用してシリンダーヘッドを組みつけて行きます。
HKS STEP2 カムシャフト、調整式カムスプロケット、TOMEIロッカーアームストッパー、等を組み付け、バルブタイミングを測定調整します。
そして綺麗に塗装されたカバーをロッカーアームストッパーの干渉部分を加工して取り付け、エンジン単体完成になります^^
この後、各補器類の取り付けをして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]